Q&A

オペラ座のツアーについて

公開日 : 2011年04月23日
最終更新 :

こんばんわ

来月のブダペスト滞在中オペラ座でのオペラ鑑賞のためのチケットは取ってあるのですが、観劇に行っただけでは入れないところに行けるようなのでオペラ座の内部見学ツアーにも参加するつもりでした。

ところが今日HPを見たところ見学ツアーに行くつもりでいた日はツアーがないと書いてありました(涙・・・)


他の日にしてもよいのですが、一応滞在中の日程を組んでますし、オペラ座には行くのでどうしようかと思いだしました。

やはり内部ツアーでの見学場所は良いですか?


オペラ鑑賞と内部見学ツアーの両方を経験した方のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • オペラ鑑賞

    「おたくの母」様 おはようございます
    私はオペラ座内部見学ツアーは高い上昼間に時間が取れなかったのでバレー鑑賞にしました。 先に予約購入したチケットがオペラ座の物でないのに後で気づき、予算の関係でオペラ座は最低席のものを買いました。 余り良く見えませんでしたが、ボックス席で内部を充分に見ることが出来ました。 同じボックスの人々との会話も楽しかったですよ。 様子を見るだけで幕間に帰るつもりが後半はオペラ(オペレッタ?)になると教えられ、最後までいました。 下記のサイトに入って予約できます。 ブダペスト滞在中にオペラをやっているといいですね。 最低席は去年はFt400でしたが、演目にもよるのかも知れませんが、Ft500になっていますね。 それにしても安いでしょ。 日本では考えられませんよね。 オペラ鑑賞楽しんで来て下さい。 会場がHungarian Opera House であることを確認して予約下さい。 http://www.jegymester.hu/eng/opera/Opera

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: オペラ鑑賞

    こんにちわ

    ハッピーさんはバレエを見られたのですね。

    それで後半がオペラになるんですか?

    私も1日はバレエにすれば良かった気がしてきました。


    オペラ座であることは確認の上、チケットは取ってあります。 もっとも今回オペラ座、オペレッタ劇場、マチーダ劇場と三か所で4公演を見る予定です。 

    バレエではオペラ座でのジゼルに心惹かれたんですが・・・

    結局他オペラやミュージカルを取ってしまいました。


    オペラ座では最高席で『セビリアの理髪師』と最低席(300円切ってます! 日本では信じられないくらい安かった!)で『オセロ』のチケットを取ってあります。 たぶんハッピーさんと同じくボックス席の二列目以降です。 確かにここでボックス席の内部を見ることはできますね。

    ありがとうございました。

  • Re: オペラ座のツアーについて

    わたしらは オペラ座のツアーは 国会議事堂のツアーに比べて だいぶ割高だった印象があります。

    ところで こんばんわ と いうのは まちがい です。
    海外に 何十年も住んでいて 4歳の子供に日本語を教えようとしているものとして こういったまちがった日本語を使う日本語 日本文化 を大切にしない人には 海外にでてもらいたくないです。

    http://gogen-allguide.com/ko/konbanwa.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: オペラ座のツアーについて

    >海外に 何十年も住んでいて 4歳の子供に日本語を教えようとしているものとして こういったまちがった日本語を使う日本語 日本文化 を大切にしない人には 海外にでてもらいたくないです。


    過去ログとかを拝見したところここまで言われるほど完ぺきな日本語を使っていられるようには思いません。

    それに間違った日本語を使う人が海外に出てはいけないのであればどのぐらいの方がそれに該当するのでしょうか?

    ただオペラ座についてのご意見をいただいたことにはお礼申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件