Q&A

フランクフルトIN、OUT ブレーメン、ドレスデン

公開日 : 2011年04月23日
最終更新 :

こんにちは。6月にフランクフルトへ旅行を予定しています。日程は7泊8日(最終日は朝日本に到着です。)、セントレアからの直行便です。

ドイツのガイドブックやインターネットを見て、どこの町も魅力的で行ってみたい気持ちでいっぱいです。
なかでもブレーメン(思っているより小さいのかな?見どころは意外と少ないのかも…と思っています)、ドレスデンは行ってみたいです。また、余裕があれば森(黒い森でなくても、自然の満喫できるところ)なども行きたいと考えてます。

実際に行かれた方のアドバイスを頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます。新たに考え直しました。

みなさんお返事ありがとうございます。行く時期は6月中旬なので、サッカーには早いのですが、存分に楽しんできたいと思います。
    最初にあげた行きたい場所だと移動だらけになってしまうなと思い、行きたい場所を絞り、新しく計画立ててみました。みなさんのあげていただいたところ、どこも素晴らしく捨てがたいのですが…まだ行き先は迷ってますので、良かった場所等あれば、引き続き教えてください。

1日目 フランクフルト空港→ケルン(泊)
    2日目 ケルン大聖堂→ブリュッセル(泊)ブリュッセルの宿が高いようでしたらドイツに戻る予定です
    3日目 ブリュッセル→コプレンツ バートエムス でモーゼル河畔のお城を見学 (泊)
    4日目 午前中はモーゼル河畔のお城を見学→移動???
    5日目 ???
    6日目 ???
    7日目 ???14:30フランクフルト発の飛行機で名古屋へ

という予定を考えています。
    5~7日がまだ決めかねているところです。お花畑もいい(6月にはたしてお花は咲いているのか!?)し、電車での山のぼりもいいなぁ…温泉もいいし…やっぱりブレーメンも捨てがたい…しかし、移動だらけの旅はちょっと…という感じです。
    航空券はgetしましたが、宿は全く決めていません。

ベルギーを入れたのは、チョコやケーキが好きだからです。ドイツにおいしいものがあるのならベルギーまでいかなくてもよい?とも思いつつ…また、ベルギーからの帰り、オランダによってもよいのかなとも思いつつ…

またよいアドバイスがいただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/24 20:29

トリアーに・・・

ブリュッセルからコブレンツへ移動されるなら途中のトリアーも中々興味のある町です
    (ドイツ最古、世界遺産)。
    お城に興味がおありならコブレンツの近く、由緒正しいマルクスブルク城へも。

• Re: フランクフルトIN、OUT ブレーメン、ドレスデン

mina-miさん
    こんにちは

フランクフルトとブレーメンの間にあるカッセルがおすすめです。
    大きなヴィルヘルムスヘーエ公園の中には林やかわいい古城(田舎の領主様のお城風)があり
    ピクニック気分でお散歩するのに気持ちの良い場所でした。
    また公園内の丘の頂上から麓まで滝状の噴水があって
    水門オープンの時(曜日・時刻が決まっていました)に行くと凄いものが見られます。
    カッセルには温泉施設もあるそうです。(水着を持っていなかったので行きませんでした。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もし、6月末でしたら

もし、6月末でしたら女子ワールドカップがドイツで6月26日より開催されます。

もしご興味がおありでしたら。

6月27日に日本女子代表対ニュージーランド女子 ボーフム
    7月 1日に日本女子代表対メキシコ女子 レバークーゼン
    7月 5日に日本女子代表対イングランド女子 アウスブルグ

なでしこ達の背中を押してあげてください。

私は6月27日に日本女子代表対ニュージーランド女子 ボーフムに行きます。
    (7月 1日に日本女子代表対メキシコ女子 レバークーゼンは日程調整中)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Bad Homburg

ブレーメン,ドレスデンと「黒い森」となると,ドイツ一周になるので,もう少し絞った方がいいと思います。お好みに合わせて,ベルリン(森の都)などを入れてはいかがでしょうか。

到着後か出発前に,Bad Homburgへ行かれることをお勧めします。フランクフルト中央駅からS-5 Friedrichsdorf行きに乗って15-20分,Bad Homburgで降り,タクシーでTaunus Therme(下記)へ行きます。
    http://www.taunus-therme.de/

サウナとプールの保養地です。プールは水着必着,サウナは水着なしで,いずれも男女混浴です。途中,「ドイツの森」らしい公園があります。ここはカイザー帝の保養地でした。色々な味のする湧き水があります。近くにはホテルも多数あります。高級ならPark Hotel, 中級ならHotel Haus Daheimがいいです。ドイツの地方都市と温泉の雰囲気を手軽に楽しめます。

ご検討下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご希望の3ヶ所以外では

ブレーメンは一つの市と外港ブレーメルハーフェンだけで州をなす大都市です。
    見どころは世界遺産の市庁舎とローラント像(マルクト広場)とその脇のブレーメンの音楽隊像くらいでそう多くはありません。半日でいいと思います。

ドレスデンは近郊の絶景ザクセンのスイスと一緒に1日がいいかと。

森なら黒い森でフロイデンシュタットが中心です。そこと森にある名湯バーデンバーデンで1日がいいかと。

森でなく自然満喫ならドイツ最高峰のツークシュピッツエ、ヒトラーが山荘を構えたほどの絶景地ベルヒテスガーデン、一面のお花畑の周り360度がアルプスのミッテンヴァルトのBuckelwiesen(この英文で検索を)がドイツ三景といえるほどの絶景です。

検索されたら、3ヶ所とも行きたくなるかと。
    7泊だと、これでギリギリです。

あとは定番の人気御三家のハイデルベルク、ライン下り、ロマンチック街道(ローテンブルク)がお勧めです。

ジャーマンレイルパスを利用すれば、やすく以上の地を一周できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件