Q&A

イスタンブールでの自由行動

公開日 : 2011年04月21日
最終更新 :

GWに8日間のツアーに行く予定の気持ちは若い中年夫婦です。
イスタンブール1日目はツアーでブルーモスク・アヤソフィア・グランドバザール・トプカプ宮殿(ハレムなし)・ガラタ塔へ行き、その後自由時間です。
1.ホテルはイスティクラール通りのエリートワールドです。歩いてあるいは公共交通機関を利用して行ける
美味しくて雰囲気も良いお酒も飲めるトルコ料理のレストランを教えてください。値段は高くてもかまいません。その日まではずっと食事つきなので最後は美味しいものを食べたいです。
2.翌日は帰国日でたぶん13:30ごろにホテル集合となると思います。それまでその辺の店を冷やかしなが観光するところ、どこがよいでしょう。アジア側に行ってくるのは無理でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アジア側

ホテルは"Elite World İstanbul Hotel"ですね?
    ならタクシム広場近くのホテル街の一番奥ですので、周辺にもレストランは沢山ありますし、やはり一番多いのはイステクラル通りでしょうかね。
    ヨーロッパ側は詳しく無いので店名等は存じません・・・。

アジア側へは行けますよ。
    タクシム広場からフニクラル(地下鉄というかケーブルカーの類)でカバタシュへ行き、そこから小型船で対岸アジア側のウスクダルへ行く事が出来ます。
    ウスクダルには魚市場&野菜市場もあり、商店街・ケバブ屋さん等のレストランもあります。
    旧市街等の観光地に比べて全体的に物価は安いですよ。
    1TLのドンドルマ屋さんや1TLのコーン屋さんもあります。(私のお気に入りでした)
    ヨーロッパ側に比べてイスラム色が強く残っていますので面白いかもしれませんよ。
    船は20分毎くらいでありますので十分行って帰ってこれると思います。(船の所要時間は20分程度)

いかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/22 11:06

Re: アジア側

ありがとうございました。
    夜(夕食)はアジア側はどうでしょうか?何時から自由行動になるかわかりませんが、その後オプショナルでベリーダンスに行くようです。私たちは行きませんが。
    帰ってくる船は何時ごろまでありますか?

• 11/04/21 20:03

Borsa Restaurant

徒歩かタクシーですが、コンベンションセンター内の高級レストラン。
    景観も良いですよ。かなり高いが確かに美味しい。有名店なので、ホテルでも
    わかるはず。
    Lütfi Kırdar Uluslararası Kongre Ve Sergi Sarayı, Harbiye, Harbiye, Istanbul

滞在ホテル周辺は中級ホテルが多く、レストランもあります。
    KERVANSARAY RESTAURANT
    //www.kervansarayhotel.com/同名ホテル内ですが。

HACI BABA RESTAURANT
    新市街のIstiklal通り。徒歩で行けます。観光客も多いようですが、トルコらしい雰囲気。

魚市場があり、シーフードの店が並んでいるエリアがあります。旧市街よりは安い。

ところで、ホテルはイスティクラル通りではないのでは??
    Elite World İstanbul Hotelですよね?ニッポンとかがあるエリアの。

アジア側は可能でしょう。でもイスティクラル通り散策が一番安全。
    お洒落な店や、有名お菓子やさん、ガラス屋さん、布屋さんもあるし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/22 11:01

Re: Borsa Restaurant

いろいろご提案ありがとうございました。
    ホテルの場所、今一正確にわかっていません。(^^;)
    確認します。