Q&A

朝早くから和食が食べられる宿泊施設を探しています。

公開日 : 2011年04月19日
最終更新 :

初めてのチェンマイ旅行を計画しています。目的はゴルフと観光ですが、来年からのロングステイの下準備でもあります。そこで質問ですが、ゴルフもやりたいので朝食に和食が食べられるレストランが近くに、またはその宿泊施設内にあれば教えてほしいのですが。3か月位のロングステイを予定していますので、以下の条件の施設を教えて下さい。1.日本人のゴルフ仲間が沢山住んでいそうな場所。2.和食の朝食が早くから食べれる場所。3.静かな場所。4.歩いて繁華街やナイトバザール、スーパーに行ける宿泊施設。ちょっと欲張りな質問ですが、もしあればそういう宿泊施設を教えてください。宿泊予算は朝食抜きで、1か月50.000円前後を考えています。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/04/23 12:38

チェンマイ ロングステイ 偵察旅行

1.日本人のゴルフ仲間が沢山住んでいそうな場所。

特に、そのような場所は無いでしょう。
    しいて言うと、チェンマイ市街地の北西部、セントラルデパートからチェンマイ大学へ行く界隈のアパートに比較的、ロングステイの日本人が多そうな印象があります。

日本人は、仲間を作って、毎日、市街地から近い「ランナゴルフ」で早朝ゴルフ(6時頃)に勤しんでるようです。

2.和食の朝食が早くから食べれる場所。

チェンマイには、日本食堂が相当数ありますが、営業時間は昼~夜になります。
    早朝に営業してるのは、ターペー門近くの「さくら」(8:00~)だけ?
    自炊するしかないかも?
    バンコクには、「グランドタワーイン・トンロー」のように、朝食に日本食があるようなホテルはありますが、チェンマイにはありません。

3.静かな場所。

チェンマイのコンドはだいたい静かです。

4.歩いて繁華街やナイトバザール、スーパーに行ける宿泊施設。

ナイトバザールはショボイので価値なしです。スーパーマーケットの大きな店は郊外(ハイウェイ沿い)にあるので、歩いてはいけません。
    ナイトバザール界隈は短期旅行者のホテルばかりです。上記の北西部がいいのでは?

今、チェンマイのロングステイは下火になっています。
    とくに2~5月は、山焼きの煙害で市内の大気が悪くなり、ゴルフは控えるように保健局が言ってるほどです。

下記ブログに、チェンマイとパタヤを60日間 ゴルフツアーされた方の記録があります。
    ゴルフ環境はパタヤの方が断然良さそうです。
    とくに、パタヤには、ゴルフ場までの送迎が安いシステムがあります。
    http://4travel.jp/traveler/rocky/album/10556649/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/01 20:39

Re: チェンマイ ロングステイ 偵察旅行

本当にありがとうございます。とっても参考になります。和食朝食は自炊しかありませんか?しかも煙害は初耳でした。確かにパタヤもいいですね。でも、物価は高そうですが?これからも、タイに関する情報をいろいろ楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考になれば

あまりレスが無い様なので、僅かな経験ですがご参考まで。
    5年程前に、1人で1ケ月コンド生活をし、すっかりはまってその後、妻と2度程2週間程度のホテル暮らしをしています。
    まずご希望の和朝食付きのコンドは有りません。
    日本メシ屋は多数有りますが、昼~夜の営業です。
    私は味噌・ダシ持参で朝飯は自炊していました。( 日本産の調味料は約3倍程の価格です )
    チエンマイは小さな街ですが、うるさいのはナイトバザ周辺だけで、多数有るコンド周辺は騒音は気にしなくてもOKです。
    ゴルフに付いては、当地に3ツ程あるロングステイ日本人会ですぐに悪友を見つけられます。
    まず何処にでも置いてある(日本飯屋・東京堂・旅行社等)フリーペーパー(4誌程)に会合に案内が掲載されています。
    私が居たコンドは、36㎡キッチン・バス・食器・洗濯機・ツインベッドで、12000バーツ(現在も)ですから、予算的には貴殿の予算で充分です。
    尚コンドは取りあえず1ケ月をネット等で予約する事を、お勧めします。当地の良さはコンドが日・週・月で契約できる事です。勿論多少割高には成りますが。
    3ケ月も滞在予定なら、前記の悪友が条件の良い物件を教えてくれます。
    コンビニは至る所にあります、但しスーパーは郊外にしか有りません。
    タイはいたる所”市場”の世界です。
    ナイトバザなんか気にしない方がいいと思います。
    1度行けばこんな物か!と言う処です。処で観光ビザは取得されましたか?
    メーサイイへ行くのも有りですが。  ご参考になれば! 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/01 20:30

Re: ご参考になれば

本当にありがとうございます。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブログで知ってる方ですが。

バンコク郊外にタイ人配偶者と生活してます。
    チェンマイの事は詳しくはありませんが私がブログの上でのお付き合いしてる方で
    同じようにタイのチェンマイでツアーの会社をしてる方がいます。
    直接連絡してみたらいかがでしょうか?

メールアドレス
    yayoi@changhuaktour.com

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/01 20:42

Re: ブログで知ってる方ですが。

ありがとうございます。チェンマイ希望ですが、バンコクでのロングステイも楽しいかもしれませんね。その時は、いろいろご教授ください。宜しくお願いすます。

• いいね! 0
    • コメント 0件