Q&A

BKKでのトランジット

公開日 : 2005年10月10日
最終更新 :

初めて投稿します。

10/23にNRTからBKK経由でSYDまで行きます。
NRT-BKK SQ995, BKK-SYD TG991 です。
いくつかわからないことがあるのでどなたか教えていただきたいのですが、

1. NRTで預けた荷物はBKKで再度預けなおす必要があるのですか?
(入国の必要があるのでしょうか?)
2. BKKから乗るTG便のチェックインはどこで、どのように?
3. BKKで5時間ほど時間があるのですが、いい時間のつぶし方を教えてください。

上記について、どなたか御回答宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/10/14 18:57

求)暇潰し方@5時間

> BKKで5時間ほど時間があるのですが、いい時間のつぶし方を教えてください。

便乗させてください。

全く同じ質問を持つ者なのですが、どなたかこの辺りの回答お願い出来そうですか?
    年寄りと幼稚園生と私の3人なのですが、若者でないだけに
    不安があります。
    デイルームの存在も確認したのですが、どうやら場所によっては
    かなり遠く見つけにくい可能性の方が高いように思えて、どうしたものかと
    思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/11 08:14

観光ツアー

シンガポールの空港のように、バンコクでも、トランジットの人用の、無料観光ツアーがあるようですよ。

利用したことはありませんが・・・

あ、でも、今見たら、もっと時間がかかるみたいですねー
    お騒がせしましたー

http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html/service10.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なっとくです

この場合航空券は1冊ですよね?
    でしたら、日本の成田でチェックインの際にNRT/BKK/SYDまで預けることになりますし、バンコクでは入国の必要もありません
    ただし成田でバンコクからシドニーまでの搭乗券がもらえるかはその時になってみないとわかりません、もし搭乗券がもらえない場合はバンコク国際空港のトランジット(トランスファー)デスクでバンコクからシドニーまでのフライトのチェックインをすることになります

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました。

たかちゃんさん、ありがとうございました。

…ってことは帰りICNで降りて一泊して東京へ帰るんですが、
    その時は荷物はおろせるのかな…?

• ツアーですか?

格安なら面白いチケットですね。まぁどうでも良いですが。

特別な事が無い限り荷物は成田からシドニーへ自動的に流れます。
    搭乗券も成田でもらえる筈です。BKKでの時間が長い時等には
    BKKのトランジットカウンター(確か3F)で搭乗券を貰う事もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Star Alliance の…

シャープ&フラット さん、レスありがとうございます。

ANAのマイレージがたまってたので
    それをスターアライアンスの特典航空券にしてもらったんです。
    ちなみに帰りはOZ利用でソウル経由(SYD-ICN, GMP-HND)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件