Q&A

ブエリング航空のprice lock numeber とは?

公開日 : 2011年04月11日
最終更新 :

パリからバルセロナに行く為、ブエリング航空をネットで予約購入しました。
ところが、price lock numeber と出て、
翌日、メールが来て、

thank you for choosing vueling.

price lock numeber × × ×

you booking hold hasbeen cancelledと出ました。

カードで決済した筈ですが、この予約はキャンセルされてしまったのでしょうか?

事情をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Price locking

Price lockingとは,格安のオファーを24時間だけキープする仕組みで,そのための費用は2.00 Euroです。あなたは予約のとき,下記欄にチェックを入れたのでしょう。
    □ Lock the flight prices selected [?]

Price lockした値段でチケットを購入するには,24時間以内に正式に購入する必要があります。購入すれば2.00 Euroは払い戻されます。24時間以内にチケットを購入しなければ,Price lockは解消され,クレジットカードから2.00 Euro差し引かれます。その後チケットを購入したい場合は,新たに購入する必要があります。

つまり,Price lockとは,「価格をキープする」というだけでチケットは購入していないのです。現在,クレジットカードからは2.00 Euro以外には引かれていないはずです。

Price lockを希望しないなら,□にチェックを入れないことです。なお,Price lockの詳細は,上記チェックのあとにある [?]をクリックして下さい。

航空券を購入すれば,Eチケットがメールで届きますので,これを印刷します。また,出発の数日前になると,もう一度メールが届き,On-line check-inができるようになり,搭乗券が発券されます。預ける荷物がなければ当日チェックインの必要はありません。搭乗券を印刷して,直接搭乗口へ行って下さい。預ける荷物がある場合は,予め荷物券を買っておいた方が安くつきます。

では,お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Price locking

大変親切丁寧な回答を頂戴しまして、再度予約を取り直しました。
    どうもありがとうございました。大変役立ちました。

• いいね! 0
    • コメント 0件