心強い

やはり女性の一人旅はすごく不安になります。
なんでも教えてくださる方がおられると心強いです。
KLMオランダ航空でいかれたんですね?
いかがでしたか?
私もオランダとかポルトガルにいったときはKLMだったんです。
ノースウェスト航空のマイレージプログラムに入ってるから
マイルがたまればいいなって思って入りました。
おかげでアジアの無料航空券をゲットしました!
でもまだとりたててどこかに行く予定はありません。
来年の春にヨーロッパにいきたいなー。
一番美しい季節なんでしょうね。
北欧にはもう絶対に行きたいんです。
北欧の蚤の市にもいかれたみたいなんですが、安くてかわいいものは見つかりましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 心強い

KLMは帰りの便が前座席のヘッドレストに液晶画面が埋め込まれているタイプでした。
    初体験だったので、はしゃいでいろいろ遊んでました。
    ノースウエストやハワイ行きのJALに比べるとKLMの方がよかったように思います。
    KLMを選んだ理由は一番安かったからです。
    ノースウエストのったときに作ったマイレージカードに思っていた以上に加算されてうれしかったです。

蚤の市というのは、フィンランドの写真でしょうか?
    個人的にそこで買い物をするということはないですね。
    いろいろ見て回っているだけで面白かったです。
    一番驚いたのが、話しかけてきたおじさんが日本語ぺらぺらで、私が普段使っている奈良にある駅の名前と雰囲気まで知っていたこと。
    ふしぎな気分ですよ、北欧で最寄り駅について詳しく話をされると(笑)。

あと、時期が時期だっただけにストックホルムとオスロでフェスティバルに遭遇しました。
    意外と中東(?)の方が多く、シシケバブなどをうっていました。
    ちなみに、北欧は日本人よりも中国、台湾?、方面のツアー客の方が遙かに多かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

KLMが安い?

KLM が安いのは少し驚きです。
    もしかして成田空港から行かれたんですか?
    成田ってけっこう安くていいのがでていますよね。
    私が使ったKLMは少し古いかんじがしました。
    使うにはこまらなかったけど、もっとゆったりしたシートのほうがよかったです。やっぱりヨーロッパまでのロングフライトはかなりきつかった。
    実は私もノースウェストのマイレージクラブに入っていてもうアジアへの無料航空券をゲットしたんですよ。
    でもとりたてて行く予定もありませんが。

やっぱり次に行くのもヨーロッパがいいな。
    旅先で日本語ぺらぺらのおじさんに出会うのってすごく新鮮な驚きがありそう。
    私が一番驚いたのは、フランスに行ったときにフランス人が案外親切だったことですかねー。