Q&A

アントワープとリエージュの朝市はどっちが見ごたえありますか?

公開日 : 2011年04月05日
最終更新 :

ゴールデンウィークにベルギーに行きます。
マルシェに行くのをひとつの楽しみにしているのですが、
アントワープの朝市、リエージュの朝市
どちらも日曜の午前中しかやってないみたいです。

滞在期間が短いからどちらかにしか行けないのですが
どっちがいいか迷っています。
行ったことある人、教えてください(>_<)!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/04/16 13:18

Re: アントワープとリエージュの朝市はどっちが見ごたえありますか?

Massuさん、こんにちは。
    昨年の8月にリエージュの朝市に行きましたので、ご参考に投稿します。

私達は朝市が好きで、朝市があれば必ず寄ることにしています。フランスの
    コート・ダジュール、プロバンス、南西部、ノルマンディーなどで朝市に
    行きました。
    これらの朝市は、野菜・魚介類・野菜・果物・チーズ・香辛料など食品が多く
    (南の方ほど)、楽しく見て周りました。
    これに比べて、リエージュの朝市は衣料や雑貨が多く、食品の店は少なかった
    です。地球の歩き方にも大規模な朝市とのことで、とても楽しみにして行きま
    した。食品を見たり買ったりするのを楽しみに行きましたが、食品の店が少な
    く正直がっかりしました。
    衣料や雑貨を見たいのであれば、店の数も多く見応えがあるかと思います。
    確かに全体の規模(店の数)は、今まで行った中でも圧倒的に多かったと思い
    ます。
    なお、雨が降っていましたので、その影響で食品の店が少なかったのかも
    しれません。

それでは楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/18 21:26

Re: Re: アントワープとリエージュの朝市はどっちが見ごたえありますか?

ありがとうございます!
    やっぱり食べ物が楽しみなので非常に参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/09 16:12

Re: アントワープとリエージュの朝市はどっちが見ごたえありますか?

お店の数からいえば、リエージュの方が圧倒的だと思います。
    しかし、1時間~2時間もいて飽きないのは、アントワープの方でしょう。

業種や品目のバリエーションが多いのです。カフェがすぐ近くなのもポイントでしょう。

リエージュ人の言い訳『おまえ(筆者、LH715のこと)が来たのは1月だったよな、もう少し暖かい時期に来いよ』。
    かどうかは知りませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/10 18:15

Re: Re: アントワープとリエージュの朝市はどっちが見ごたえありますか?

ありがとうございます。

リエージュの人が言ったことは、暖かい時はリエージュのほうが飽きないということなのでしょうかねぇ・・・

参考になります。助かります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/07 07:33

朝市

アントワープの朝市は、行った事が有ります。
    とても規模が大きくて、食材から衣料まで色々売っています。私はホワイトアスパラを買いました。
    リエージュは行きましたが、朝市には出会っていませんので、コメントできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件