Q&A

バリデーションについて

公開日 : 2011年03月29日
最終更新 :

バリデーションのタイミングについて教えてください。
フランクフルト空港に17時ころに到着し、ホテルで一泊してから翌朝にフランクフルト中央駅からアムステルダムに向かうのですが、ここでユーレイルパスを使用します。(5日間有効にやつです)
ここで気になるのがひとつありまして、フランクフルト中央駅発が早朝7時と早いので、前日にフランクフルト空港駅でバリデーションを行ったほうがいいのかと思っているのですが、そこでのチケット開始日と乗車日の最初の日は1日ずれることになりますが、これって問題ないでしょうか?
素人な質問ですみませんがどなたかご教授ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/03/30 01:36

大丈夫です

ヴァリデーションしてもらってからずっと後で使うのならば問題ありですが、翌日にもう使用開始するのであれば、到着日ヴァリデーション、翌日は自分で日付を記入して使用で問題ありません。

空港には近郊駅と遠距離駅の2つの駅がありますが、フランクフルト市内に行くのであれば近郊駅Regionalbahnhofを使います。カウンターにパスと旅券を出せば、必要事項を書き込んでスタンプを押してくれます(有効日は今日からかと聞かれるかもしれません)。

ヴァリデーションまではパスに何も書き込まないでください。日付も旅券番号も何も書いてはダメです。何か書いて間違うと新しいパスを発行する手数料がかかります。いまから飛行機に乗るので、また後で投稿します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫です

駅のご説明までいただいてありがとうございます!
    近郊駅と遠距離駅の二つがあるなんて知りませんでした!

• 問題ありません。使う日付は自分で記入ですから

問題ありません。バリデーションしてくださいというだけです。

バリデーションは今日から1ヶ月有効というスタンプです。

そのうちの好きな5日間に利用すればいいので。
    乗車前に、使用日を記入してください。

連続使用のグローバルパス、ブリットレイルパス、スイスパスなどはバリデーションの際に使う日を言う必要がありますが。例えば、明日からとか。その日から有効が15日間とかになりますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 問題ありません。使う日付は自分で記入ですから

早速のご回答ありがとうございます!