Q&A

パラオの空港にタクシーはいますか?

公開日 : 2011年02月20日
最終更新 :

来週、友人3人で初パラオです。
空港からホテルへの足、タクシーで、と簡単に考えて
いましたが、タクシーなんていなかったよ~という声も聞きました。

夜着ですので心配です。
ホテルに手配しておいた方がいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました

皆様、ありがとうございました。

ホテルにお迎えを頼んでおいた方がよさそうですね。
    一人往復30ドルですので、3人だったらタクシーの方が安い!
    のですが、空港にタクシーがいない、という発想、日本では
    考えられませんでしたね~ 

昔、ナイアガラの滝駅からトロントへ日帰りし、夜
    駅からタクシーで街まで、と思ったのに駅には一台もいなかった!
    この時、ここは外国なのだ~と、感じさせられたのを思い出しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/20 19:11

ホテルに事前に頼んでください

パラオでは空港にタクシーはないと思ってください。

空港からは事前に宿泊するホテルに頼んで手配をお願いします。

その後も町中の移動でタクシーを利用するときも、事前にレストラン等に頼んでタクシーを呼ぶか、
    最初に乗ったタクシーのドライバーにビジネスカードを頂いて、その電話番号に電話して来てもらう
    方式です。

2010年12月は少なくとも上記のような状況でした。

パラオはとても素敵なところです。海はもちろん、人が温かくて。とっても田舎で、信号もなくて、
    なんだか妙にほっとします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルへの送迎手配をオススメします

パラオの空港に降り立つ人のほとんどは迎えの車が待機してる状態で、
    いわゆる空港タクシーはほとんどないか、あっても白タクくらいでしょう
    まあ、ローカル空港だと思ってください
    ハワイやグアムとは訳が違います
    コロールの街中でも流しはなく、都度、ホテルに手配依頼する感じでしょう
    田舎なんです・・・

・・・とすると、料金交渉では不利な立場になるし安全面でも??

パラオ政府観光局のHPでは、空港⇒コロール $15とありますね

ホテル送迎料金がいくらか知りませんが、3人なら頭割りしてもたいした
    金額ではないでしょうから無難な方法をオススメします

• いいね! 0
    • コメント 1件

パラオ政府観光局のHP

http://www.palau.or.jp/trans/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/02/20 10:04

心配なら無理しないで

全然タクシーがないということはないと思います。
    それはパラオでも、他の国でも、営業中の国際空港の多くはそうだと思います。

でも、心配ならホテルに車を手配してもらう、そして、料金を確定させておくことが無難です。

パラオで、大きなトラブルがタクシー関係で頻発してはいないはずですが、タクシー料金は交渉式(相場観はあるようですが)ですし、夜間の国際空港からのお客さんとなると、高めの料金を言う人もいるかもしれません。旅行の出だしから不愉快な気持ちになるのは、楽しくないですよね。小額のトラブルであっても。

お友達との初めてのパラオ、無責任な情報に踊らされることなく、安全サイドの行動で、楽しい旅行となるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 心配なら無理しないで

早速のお返事ありがとうございます。

私だけでしたらホテルにお願いする所なのですが
    友人がホテル送迎代が高いからタクシーでと言っています。

その友人に説明したく、ここに書き込みしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件