退会ユーザ @*******
05/10/10 11:08

メールでできます

こんにちは。

キャンセルはメールでできます。

昨年、電話でのみ可能、という表示があったとき、
電話で問い合わせた所、メールでしてください、と言われ、
メールを送った所(英文)、ちゃんとキャンセル、リファンドされましたし、
現在は、「電話のみ可能」というのはなくなりました。
今年の3月にメールでキャンセルしました。

http://www.trenitalia.com/en/orari_biglietti/guida_acquisto/rimborsi.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: メールでできます

    ありがとうございました。少しほっとしました。
    実は、私もrimborsi@trenitalia.it
    のメール先に、英文で、所定の必要事項を書いて、キャンセル依頼(REFUND)を出したのですが、それが一週間前です。
    それに対して返事が来ないのでやはり電話のみかな(コールセンターへの)と思っていたところです。(その電話番号が89で始まるダイヤルQ2のようなもので、イタリア国内専用?)
    さて、メールを出されてからどのくらいで返事が来ましたでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/10 12:03

    返事を催促

    私の場合も、とても気になるのに、何の返事も来ないので、
    どうなったのかと問い合わせたら、
    処理してあります、と返事があり、
    実際、すでにキャンセルされていて、リファンドもありました。

    問い合わせてみるといいと思います。

    なお、時々、びっくりするようなプロモーションをするので、
    イタリア国鉄のサイトを頻繁にチェックするといいですよ。