Q&A
  • 女性
  • 東京都
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語の現地ツアーに一人で参加できるレベル

サンクトペテルブルグおよびモスクワ市内の情報が知りたい!

公開日 : 2011年02月04日
最終更新 :

ロシア語なのでネットで調べようがなく困っています。
1.現地でチェブラーシカグッズを売っているお店の名前(出来ればキリル文字で)おわかりでしたらお願いします。また、たとえば日本でいえばサンリオのようにちゃんと登録商標されていて、偽物とかでまわっているのかも情報宜しくお願い致します
2.サンクトペテルブルグおよびモスクワ市内でホテルのプール以外に公営の温水プールがあるかどうか、あるとすれば治安はどうか?
3.ロシアサッカーは3/11開幕ですが、次節は3/18でしょうか?またその場合チケットは当日買えそうですか?
以上キリル文字のサイトでも結構ですので、御存知でしたら宜しくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サンクトペテルブルグおよびモスクワ市内の情報が知りたい!

わたしの知っている範囲では・・・
    ①「チェブラーシカの部屋」博物館がモスクワ市内にあります。(特派員ブログに載っています。)
     でも、商標登録はされていないようで、専門のキャラクターショップはなさそうです。
     正直言って、日本製の方がかわいくて種類も豊富みたいです。
    ②モスクワオリンピック選手村になっていたプールは、公営で1人1000ルーブルです。(約3000円)
     50メートルで深さ6メートルのプールと25メートルのプールが2つあります。(全部で3つ)
     地下鉄の赤ラインのプロスペクトべルナーツカバから、タクシーで10分ほどです。
     むしろ、民間のプールの方が安いみたいです。
    ③チームによって違うようです。
     本田選手のチェスカは、2/28,3/5,3/13,3/21に試合があります。
     (ヨーロッパ選手権も混じっているかも知れません。)
     サンクトペテルブルグでゼネトVSスパルタクモスクワのチケットが売りきれたことがあったようですが、基本的には当日で大丈夫です。今年の夏のチェスカVSスパルタクのモスクワダービーも当日券が買えました。チェスカのホームは不便なのでいつも空いています。
     ただ、窓口は大混雑するので、早めに行かれた方がいいと思います。
     ・・・って、勝手に本田選手の試合を想定していますが、違ったらごめんなさい。各チームのホームページへは、ウキペデュアからリンクできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます☆

あまりに限定的な質問なので、、、回答もらえないかと思っていたのでとっても嬉しいです☆
    もちろん本田狙いです(笑)当日券ありなら天候を考慮のうえ買えるのでとっても助かります(*^_^*)
    チェブは今日本で流行っているのじゃなくて正真正銘カチャーノフのノスタルジーなものが好きなので、これも現地で見てぴんと来たら買います☆絶対ソチの白いマスコットがほしいので☆☆
    プール情報も有難うございます。プロスペクトべルナーツカバから、タクシーで10分ほどですね、早速ネットで調べます!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/09 06:12

チェブラーシカのグッズ

1番目の質問だけお返事させてください。
    ロシアは日本と違ってキャラクターの著作権等に曖昧な部分があるようです。
    なので、チェブラーシカグッズについて「本物」「偽物」という感覚はあまりないと思います。
    どこか特別なショップに売っているというよりは、地下鉄駅の出入り口付近にある小さな商店街でよく見かけます。
    最近では、地下鉄トゥヴェルスカヤ駅出入り口付近の店でぬいぐるみやキーホルダーが沢山売られているのを見かけたように記憶しています。
    ただ日本と違って店の品揃えがその時々で大きく変わるので、同じ店にいつもあるとは限りません・・・。
    駅の小商店街を通りかかったらこまめにチェックされることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます☆

有難うございます☆やっぱり著作権とかあんまり無いんですね、、スリに隙を見せない程度に(笑)折に触れ店先を見てみます☆今日本で流行っているチェブラーシカよりもカチャーノフのオリジナルの方が好きなので、頑張って現地で買ってきます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件