Q&A

ワイキキのホテル

公開日 : 2011年01月21日
最終更新 :

2月末から4泊でワイキキに行きます。中年夫婦と娘の3人旅。4か5つ星の海のそばのホテルに宿泊したい思もっています。たとえばプレミアムオーシャンビューを予約するとしたらホテルの公式サイトで予約する方が、他の格安旅行等のサイトで予約するより良い(高層の)部屋に泊まれるのでしょうか?今回は記念旅行なので4~5星ホテルでゆっくり優雅に過ごしたいと思っています。またおすすめのホテル、予約サイトがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ワイキキのホテル

こんにちは。
    高級ホテルというならワイキキではありませんがカハラ。建物の古さは否めませんが老舗の貫禄と押し出しの強さはやはりここに敵うホテルはありません。最近運営会社が変わって内装のリノベーションが進んでいる筈です。皇室も大統領もここです。
    ワイキキのビーチフロントならばハレクラ二。日系の優しさがあふれています。しかし少々無機質な感じがすると思っているのは私だけでしょうか。
    泊まった事はありませんが気になるホテルではアウトリガー・リーフオンザビーチ。ここも最近リノベーションが済んでいます。日本人が少なそうですがどうでしょう。次回の候補です。
    ビーチフロントではありませんが、トランプも気になります。できたばかりなのできれいそうです。ワンベッドルーム以上のカテゴリーでは洗濯機とフルキッチン付きだそうです。ホテルという名前ですが高級コンドですね。イチローに会えるかも。プールがオンザビーチでないのが残念ですが有名人にはかえってその方が好都合なのでしょうね。

高級ホテルの場合予約サイトもホテルのホームページも個人客なら料金もサービスも変わらないと思います。ホテル側からすればホームページからの予約の方が利益率がいいわけですから何かトラブルが起きたときはそちらが優先される場合があるかもしれません。長く同じホテルを個人で利用していると時々良い事もありますが、ラスベガスみたいな事はまずありません。

大手ツアー会社でのホテルは、以前は一括借り上げだったりしましたので料金が安い代わりにカテゴリーが良くなかったり、ルームチェンジに支障が出たりする可能性がありました。最近はどうなんでしょうね。
    いずれにせよホテル選びに失敗したくないならば個人予約の方がおすすめです。この時期は日本からの観光客は少ないんですがメインランドからのお客は多い筈です。早めの予約をお勧めします。

最近はどのホテルでも早期割引料金や連泊割引などを出しています。各ホテルのホームページも日本語対応です。一昔前に比べると予約しやすくなりました。がんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ワイキキのホテル

とどろきまるげん様 詳しい情報、本当に参考になりました。感謝です!ホノルル初心者の私たちですので今回は良い意味でも悪い意味でもワイキキらしい場所に泊まりたい(ビーチ近く、ショッピング便利、ハワイムードが味わえる)と考えています。でもカハラ、トランプ、すばらしいですね~!次回はここに泊まりたいです!予約サイトの説明も大変参考になりました。個人予約がベターとのこと、勇気百倍です。優柔不断な私ですが、頑張って一両日中にホテルを決めたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ハワイの旅行業者、トラベルハワイ(検索すれば日本語でもでてきます)でホテル探しをお勧めします。
    特に○○記念(例えば結婚20年記念等)と予約すれば、ホテルの特別サービスがあります。
    部屋もいい部屋を確保してくれます。安いのと信頼でき何度も頼みました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

iihitabidachi様 回答有難うございます。 ハワイのサイトを使うのは初めてですが、記念日と予約できるのはいいですね。申し込みフォームに書き込みできる欄があるでしょうか?検索してみて、納得できる値段であればトライしてみようと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件

ベアトリスさん、あろは~~~

貧乏性の人間は、いかに安く良い旅をと考えてしまいます。

飛行機とホテルだけの「ツアー」の中から選ぶ方が安上がりと思えるのですが。

金に糸目を付けない旅で、豪華ホテル優先の方には向かない話ですが。

その場合には、ネットでホテル予約でしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえ様 回答有難うございます。そうなんです!私もいつも安い旅行をする(安いチケットを探すのも楽しみです)のですが、今回は一生のうちでそう何度もない記念の旅行なので、少し贅沢をしたいと思っています。ツアーのパンフレットも集めましたが、高級ホテルに泊まるツアーはかなりのお値段で、3人だと結構な額です。雰囲気の良いホテルの出来るだけ眺めのよい部屋に、いかに安く泊まるか・・・頭を悩ませています。

• いいね! 0
    • コメント 0件

はじめまして。seisonです。

エクスペディアというサイトを覗いてみてください。

航空券やホテルを格安で提供してます。
    その中でもバーゲンハンターのコーナーでは
    直前予約で4泊トータル金額から55%オフだったり、
    3泊目のホテル代が無料になったりお得です!!!

一番うれしいのは、購入金額に中に税金・サービス料等すべて込みの値段なんです。

今、検索してみるとハワイのホテルは43件ヒットしました。
    その中で条件の合ったホテルを探してみてください。

ちなみにわたしのお勧めは「モアナサーフライダー」です。
    部屋は少し狭いですが、100年以上の歴史あるホテルで目の前がビーチです。
    バニアンコート(中庭)でのアフタヌンティーは忘れられません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セイソンさん 早速の回答有難うございました。エクスペデイア、確かに安いです! モアナサーフライダーは今のところ私の泊まりたいホテルの一番か二番です。ハレクラニは予算オーバー。中庭でのアフタヌーンティー、いいですね。あこがれます。素敵な思い出が作れそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件