国内みやげ(最近バージョン)でいいもの

伝統品じゃないけど、福岡みやげなら「博多とおりもん」が好き。おいしくて、大きいのをもらうと、つい1日あたり大量に食べ過ぎてしまう傾向にあります。故に、先日、自分が九州にいったおり、一番ちいさい6個入りというのを発見し購入。

あと、有名なところで、六花亭のマルセイバターサンドが好きかな。

東京のお菓子なら、小川軒(のれん分けにより都内4店舗がそれぞれ独立の味)レーズンサブレの新橋店の味が好きです。

ひところ、若狭のみちこの鯖鮨というのがブームになりましたけど、量産される過程で、味・サイズ・鮮度が一定じゃなくなり、私は撤退しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント