Q&A

ギリシャ アテネからの島巡り

公開日 : 2010年12月12日
最終更新 :

12月の中旬にイドラ島の日帰りでアテネから島にお出掛けと言うのはどんな感じでしょうか?

夏に以前、1回行ったことがありますが、冬でも楽しめるものでしょうか?
(海の様子、カフェなど島の店の状況など)

行かれた方、ご存知の方 どうぞご意見を よろしくお願致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅行代理店

こんにちわさん,こんにちわ。またまた たびとーく です。ごめんなさい。

私は昨年12月24日に3島めぐりのクルーズに乗りました。イドラ島へも行きましたが,カフェやタベルナも普通に開いていたように思います。ただこの日はクリスマスイブのため,エギナ島のアフェア神殿は外からしか見ることができなく,ツアーと提携しているみやげ物屋でピスタチオを買ったことを覚えています。大きな船で,ツアー客の半分は日本人で,これほど多くの日本人が来ているとは驚きでした。しかも全員が1等客室で。

この日は穏やかな日で,そんなに寒くありませんでしたが,当然,天候によると思います。船の予約は天候と相談しながら,前日にでもすればいいと思います。

オモニア広場の近くに,いい旅行代理店がありますのでご紹介しておきます。お母さんと息子さんがやっている小さなお店ですが,とても親切で,英語もしっかりしています(とくに息子さん)。私は上記クルーズを含めて色々な現地ツアーでお世話になりました。クレタ島への航空便も安いものを懸命に探してくれました。

オモニア広場西のアギウ・コンスタンティヌ通りに沿って南側にある小さなお店です。オモニア広場から50m位入ったことろ,映画館の前あたりにあります。一度訪ねてみて下さい。(このあたりの表通りは問題ありません。)

住所:Agiou Konstantinou 7
    電話:210 5242.022

では,よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

たびとーくさん、有難うございました。

冬期ですがたびとーくさんのお話を伺って
    楽しめそうなので
    行ってみたいと思います

今回は時間が足りなく・・・(涙)
    残念ながら1日まるまる島巡りに使う事は難しいので
    イドラ島だけに軽く上陸して
    帰って来ようかと思います。

クレタ島とかも行きたいのですが・・・無理っぽいです。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっぴりですが

1月上旬に3島の1日クルーズでイドラ島に行きました。

自分が行った日は天気がよく、写真を見る限りでは服装以外は夏と見間違えるほど青い空と青い海でしたが、前日までは海が荒れていて3日間欠航していたそうです。冬場は船が出ないこともあるそうなので、まず行けるかどうかという問題があるようです。

ロバに乗ってぐるっと散歩をした後、お土産屋に行きましたが、普通に営業していました。レストランも営業していました。ただ、夏に行ったことがないので比較ができませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

tschirrenさん、有難うございました

そうですか!
    冬でも普通に営業しているのですね。
    天気が良い時に港に行ってみようと思います

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件