Q&A

デスバレーの給油について教えてください。

公開日 : 2010年12月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いま、京都にいますが、来月move out します。

サンノゼのアパートには来月中旬にmove in して戻ります。

move out と move in の間が10日ぐらいあるので、皆さんのようにどこか旅行しようかと考えていますが、いきたいところはあまりありません。

今日、テレビを見ていたらデスバレーの旅行を来週見せるとか! あんな暑いところ今まで行ったことはありませんが、そうですね1月なら良いかと思い出しました。

Las Vegas 経由で、15からオレンジ郡を抜けようかと考え出したのですが、名前からしてすごいところでガソリンポンプがあまりないとか!

デスバレーといってもとても広いので、行くのは
バッドウォーター、デビルズ・ゴルフコース、サブリスキー・ポイント、ダンテス・ビュー・ポイントぐらいになると思いますが、まだ地図ではしらべていません。

las からはいるので、最終はどこで給油したら安全でしょうか?

あとはどこに泊まろうかと?デスバレー内のホテルはとても高くて泊まれないと思いますが、西側で100$以下のホテルをご存知でしたら教えてください。今回はキャンプ場は考えていませんが、ロッジ等で適当なところがあれば教えてください。

yahoo とかgoogle のmap は間違いが多いので、検索ではなく、できれば体験でお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: デスバレーの給油について教えてください。

    こんにちは、昨年の暮れから今年の休み明けまでラスベガスで遊んでいました。現地の知り合いと12月27日午前9時ストリップ出発でデスバレーに行ってきました。時間にして3時間ぐらいで着きました。ラスベガスのストリップで満タンにして行きましたが途中給油しなくて夕方にストリップまで帰ってこれましたよ。ちなみにコースは、ダンテス・ビュー・ポイント⇒ザブリスキー・ポイン⇒デビルズ・ゴルフコース⇒バッドウォーターの順でした。途中の「ゴールドキャニオン」には立ち寄ってはいけません何も無いところです。我々は時間をかなりロスしてしまいました。値段が高そうなホテル(ロッジ)がデスバレーを見渡せる所にありましたが、ホテルはラスベガスに戻っても大丈夫だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/01/28 03:20

    Re: Re: デスバレーの給油について教えてください。

    ご報告ありがとうございます。

    金欠につき、結局まだいけていません。

    サンノゼのアパートでボーっとしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/11 20:13

    Re: デスバレーの給油について教えてください。

    デスバレーの近くには大きな町はありません。あえて言えば、パランプは比較的大きな町です。この町はいろいろなものがそろっています。ファストフードレストランとか比較的大きなカジノとかモーテルもあります。それからWAL MART supercenterもこの町にあります。ガソリンスタンドもいくつかあります。ガソリン価格もラスベガスと比べても高くないです。同じくらいかな?ガソリン価格はGasbuddyというホームページへ行けばわかります。この町を過ぎてデスバレーのほうに進むとガソリン価格がぐんと上がります。なので、この町で一度満タンにしてから進むことを勧めます。

    ラスベガスからデスバレーに行くにはパランプ経由で行くと一番近いと思います。この町からデスバレーへ行く道は少しわかりにくいので、気をつけてください。パランプに入ってまっすぐ行くと160号線と372号線の交差点あります。そこからさらにまっすぐ4マイル行った所にBell Vista Rdがあります。そこを左へ曲がります。Bell Vista Rdをしばらく行くと190号線です。Bell Vista Rdは少し見つけにくいかもしれません。

    北側(267号線だったかな?それとも374号線だったかな?)から入るとゲートがあるのでお金を払わなければなりません。パランプから入るとゲートがないのでお金は取られません。道の横にブースみたいのがあってそこで払うことになっています。しかし通過車両を誰も監視していないので、そのまま通り過ぎても問題ないです。それから北側から出るときレシートがないとお金取られます。

    デスバレーの西側には特にこれといった町はないと思います。西側の町は行ったことがないのでよくわかりません。あの辺は軍の基地がありますが、軍人はあまりいないと思います。China Lakeは艦艇からのミサイルの着地点なので周りにある町はほとんど何もないかもしれません。南側のバーストウとかなら泊まれるところがあります。自分が行ったときはパランプに泊まりました。そのときは、土曜日で80から90ドルしました。平日に泊まればもっと安くなるかもしれません。ベストウエスタンに泊まりました。ここは朝食が無料なので朝食代がうきます。

    デスバレーには11月と6月に一回ずつ行きました。バッドウォーターはすごく暑かったです。しかし11月に行ったダンテス・ビューは寒かったです。ですのでジャケットなどを一枚持っていったほうがいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/12/12 04:13

    Re: Re: デスバレーの給油について

    いろいろ具体的にありがとうございます。

    国立公園なので通過料金は仕方がないです。料金所で詳しい地図はもらえますか?

    1昨年 Big Sur で行けども行けどもガソリンポンプがなく、アラームが出ました。危ないところでした。あの経験はもうしたくないです。

    昨日思いついたので、まだ調べていませんでしたが、Las Vegas でなくて、Pahrumpまで行って泊まるのはアイデアですね。Google map で調べたらPahrumpからデスバレーを抜けて、15号のBaker まで210mi (5H以上)ありますね。Google で調べたらDeath Valley のfurnace Creek と Badwater Rd をでたところのShoshore にもポンプはありそうですね。必ず入れなければ、…..

    ところで、起伏、Winding (くねくね) はありますか? 道路事情を教えてください。