Q&A

1-PLUS-Freizeit-Ticket とは?

公開日 : 2005年10月09日
最終更新 :

今月ウィーンに友人と二人で数日滞在する予定です。
そこを拠点に色々出かけるつもりなのですが、ヴァッハウ渓谷やマイヤーリンク(バーデンまで)に行く際の列車の料金をOBBのサイトで調べたところ、2stの料金が載っていないのですが、一等車しか走っていないのでしょうか?
また、1-PLUS-Freizeit-Ticket für die 2.Klasseというものが一緒に載っています。旅行ガイドを観るとサイクリング用チケットというような表記がありました。
これは通常の旅行者が使えるものなのでしょうか。

初心者な質問ですいません、教えてください。おねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/10 08:50

逆でしょう。

>・・・2stの料金が載っていないのですが、一等車しか走っていないのでしょうか?

逆ですね。
    一等車しか走っていないのは、オリエント急行くらいのものでしょう。

ヴァッハウ渓谷で私が乗ったときは、列車は全部で2両で、2等車だけでした。
    無人駅で、切符は運転手から買いました。

ウイーン南部のマイヤーリンク方面も。
    私は、グンポルスキルヘンに泊まったのですが、
    ここの駅もとても小さかったので、2等車だけだと思います。

それから、
    1-PLUS-Ticket 、というのなら、使ったことあります。
    2人で同一行程で101キロ以上の場合、2人目が半額。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/10 20:42

ハハハ、、詳しい方も居るなー。

詳しい方からも説明があって、料金説明まで有って、良かったじゃないですか。

私の場合は、全て実際の体験コメントです。
    ((もちろん知っている事だけですが、
    鈍行も、1-PLUS-Ticket (これは自転車は、関係なしです。)も、
    そして、オーストリアを走った、オリエント急行も。すべて、体験に拠るコメント、です。))

難点は、ちょっと古い体験と言うことでしょうか。。。ハハ。

• 列車ですが

ヴァッハウ渓谷に行く列車ってデュルンシュタインとかに行くやつですか?
    クレムス乗り換えの?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうです!

説明不足でした、ごめんなさいっ!!
    ヴァッハウ渓谷は、コンビチケットを購入して行こうと思ったのですが、デュルンシュタインで船を下りる場合、クレムスまでは別途切符を購入しなければいけないらしいと聞いたので、そのルートの列車です。(行きというより帰りですね、これは)