Q&A

レストラン MAJOLYについて

公開日 : 2010年10月20日
最終更新 :

10月29日から4泊、福岡→関空→バリ島へ行く予定です。新婚旅行です。宿泊は、コンラッド・バリです。飛行機は16:00バリ着です。ツアー(飛行機とホテル 送迎付き)です。クタ地区のマジョリでディナーをと思っています。ホテルからレストランまでは、交通手段は、やはり、タクシーが良いですか。いくら位ですか。旅行会社でも、手配を頼めるようですが、やはり、割高ですよね。自分で、予約をとるには、電話かメールですよね。言葉に自信がないのですが、レストランには、日本スタッフは、いませんか。お店にメニューは日本語版はありますか。現地に行ってからでは、人気店なので、予約は、難しいですか。時期が10月下旬なのですが、込み具合はどうなのでしょうか。サンセットを見たいのと、お天気次第ですので、なるべく、現地に行って予約したいのですが。道路の込み具合は、どれ位でしょうか。(特に週末)宜しく、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• バリ島は、日本人観光客が多いです。

だから、バリ人は、日本人に慣れています。
    日本語をしゃべる人も多いです。
    タクシーは、流しを捕まえたら、いいです。
    メーター制です。
    メニューは、大体、英語(アルファベット)表示です。
    写真付きが多いので、心配ないです。
    バリ人には、英語はできないけれど、日本語はできる、という人もいます。
    バリ人にとっても、英語は、外国語なので、それほど上手ではありません。
    片言の英語ができれば、大丈夫です。
    バリ島は、日本人向きにできています。
    何も心配ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バリ島は、日本人観光客が多いです。

ありがとうございます。ガイドブックには、タクシーはメーター制だが、料金を交渉したがる運転手がいると書いてあったので、ホテルに頼むほうが、良いのかなあと思っていました。レストランメニューも有名な店なら、心配ないですね。スマトラ島の地震があったばかりなので、バリ島に影響がないのか心配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レストラン MAJOLYについて

情報、ありがとうございました。遅くなって、ごめんなさい。現地に行ってから、予約します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/20 19:43

予約フォームがあります

/www.ma-joly.com/reservation.html

Reservation Request Form
    Special occasion, intimate for two, or a celebration gathering.
    We would love to hear from you. Simply fill out the request form
    and we reserve a spot for you. If you have a special request let us know,
    and we will do our best to accommodate your needs.

予約はできるだけ早いにことしたこはないのですが、現地に行ってからでも十分では
    ないかと思います。すでにベストシーズンは終わったのだし。
    コンラッドから取って貰えばよいと思います。予約はホテルを通せば、間違いも
    少ないし。下手に日本人スタッフが居たりすると、それ目当てに我儘な日本人客が
    押し寄せて、サービス低下に繋がったりもするので、私なら避けますね。

ついでに、上記サイトにメニューもあります。
    60-85というのは、x 1000 ルピアなのでしょうか。まあ、安いと言えば安いか。

海外で日本語メニューは期待しないことです。
    逆に日本語メニューがあったり、某旅行指南書に出てくる店は極力避けるとは
    実際に多くの個人旅行者がやっているのではないのでしょうか。日本人スタッフも
    同じこと。

移動はタクシーでしょう。かなり距離があり、空港からリゾートまで+α程度です。
    ヌサドアは隔絶されたリゾートで、外での食事には意外に苦労すると思います。
    値段は10x1000ルピアはしないと思います。多分、その8割程度ではないのでしょうか。

レストランはここだけでもないし、ダメなら他にするという切り替えも大事なので、
    現地に着いてからホテルと通して頼むというので良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件