Q&A

ローマでの正月の観光について

公開日 : 2010年09月28日
最終更新 :

ついこないだ旅行し、もう二度と来るか! とまで思ってしまったローマ。
そのローマに大晦日と正月、丸々滞在することになりました。
チュニジア観光の帰りにストップオーバーで滞在します。
定番のトレビの泉コイン投げをしてしまったからかもしれませんが、また再訪とは困惑気味です。

希望としてはロンドンやイスタンブールがよかったのですが、日程の合う
航空券がローマ滞在とドーハ滞在しかなかったので、おおっぴらに酒の飲
めないドーハは回避し、イヤだが酒ののめるローマ滞在を選んだわけです
けど。

決まった以上、観光はするつもりで大晦日はティヴォリ観光に当てることにしました。

問題は正月のローマ滞在ですけど、ローマは見たかったものすべて見尽くしてる上に、正月はどこの観光地も博物館も休みのオンパレード。

フィレンツェなどローマ郊外も似たような状況のようで。
いっそバス一日ツアーにでも参加しようとも考えているのですが、正月だから休み取ってる可能性もあるし。

なんかいい一日エクスカーションないでしょうか?
出来ればローマは離れたいです。
自分には合わないので。
ちなみにナポリやオルヴィエートは訪問済みです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大晦日の大騒ぎ

一度だけ、大晦日にテルミニ駅近くのホテルに宿泊しました。

爆竹らしきものが破裂する音がして
    一晩中かなり騒がしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お気遣いありがとうございます

私、結構騒音には強いほうですので多分大丈夫です。
    こないだもテルミニ駅近くに宿泊しましたが、前が酒場のため、深夜まで騒がしかったですな。

若いころは海外の元旦の馬鹿騒ぎムードが大好きでホステルの外国人宿泊者たちに誘われて
    ナイトクラブに繰り出したりニューイヤーカウントダウンに参加したりなどしてましたが、
    30過ぎてからどうも体が着いていかないので、ベネチア広場周辺のアイリッシュパブあたり
    で飲みながらのんびりするつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴィテルボ

ローマ近郊では随一です。イタリア鉄道のほかポポロ広場から私鉄でも行けます。1時間半ほどでオルヴィエートとほぼ同じくらいです。

後者は車窓に城壁に囲まれた小さな山上の街が次々と現れ、イタリアの奥の深さに圧倒されます。

検索されるとすぐ行きたくなるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヴィテルボ

中世を匂わす、味のある綺麗な町並みですね。
    ワインもおいしそうだし温泉まであるみたいで、かなりいい感じじゃないですか。
    周辺の小さい村も面白そうだし、こういう街なら一日有意義に過ごせそうです。
    見事な情報ありがとうございます。
    ローマ再訪が有意義な日になりそうです。