Q&A

メキシコシティやカンクンでの注意点。

公開日 : 2010年09月06日
最終更新 :

9/18~25まで添乗員付きのツアーでメキシコを訪れます。

今年は異常気象等で各国で予想もつかないほど狂っているみたいですね。

最近メキシコに行かれた方など現地の気温はどんな感じでしょうか?
本などでは、今の時期は朝晩は気温が低く寒いが、日中は温度が上がり半袖シャツで快適とありました。
メキシコは平年通りなのでしょうか?

もちろんカンクンは夏の装いで大丈夫かと思われますが、メキシコシティやメリダの観光地へ行く際に参考になりそうな情報等がありましたら、教えていただきたいです。

それではよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: メキシコシティやカンクンでの注意点。

カンクンはメリダと同じくらい暑く、湿気もそれなりにあり日中歩くのであれば汗が大量に出ます。
    今日もカンクンは晴天で歩いているだけで汗だくです。

そしてお土産ですがカンクンはシティの2倍ほど高いです。
    もしカンクンでお土産を探すのであればメルカド28というのがあります。WALMARTもいいですね。
    地元民の集まる民芸市場です。
    良いたびを。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/13 20:19

Re: Re: メキシコシティやカンクンでの注意点。

ご回答ありがとうございます!
    お話を貰って、Tシャツを追加して持っていくことにしました。
    湿気もあり、暑いとなると・・・汗だくはきついですね。
    お土産は出来るだけ安く、カンクンへ行く前で買いたいと思います。

良い思いでの残る旅行にしたいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何について知りたいですか?

MAYUMIさん こんばんわ

えーっと お知りになりたいのは服装について・・ですか?

今年は?ですが 9月に訪問した感じでは
    メキシコシティ・カンクンは日差しが強くて カラッとして汗をかかない暑さ
    メリダは蒸し暑い感じです、シエスタ(昼休み)は土砂降りが2時間位あります

日差しが強烈なので日焼&乾燥対策を! 半袖&短パンだと真っ黒になってやけどします(笑)
    私はアウトドア用の通気性のよい長袖&長ズボン着用でした マヤの遺跡には蚊がいるので◎でした
    あとは、熱中症対策ですね、お水は沢山持って行きましょう

>メキシコシティやメリダの観光地へ行く際に参考になりそうな情報等がありましたら、教えていただきたいです。
    うーん 具体的にどこへ何を目的に行くのですか?
    ツアーで行くのであれば「お勧めスポット」を紹介しても・・ですし
    「イグアナの見つけ方」とか「市場での値切り方」位ならアドバイスできるかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/07 18:16

回答ありがとうございます。

現地では日差し、熱中対策が必要なんですね。
    サングラスや帽子、日焼け止め、虫除けの用意をして行きます。
    現地での今週の天気予報を見ると、どの日も雨マークがついていました。
    雨季なので一時的なスコールがあるんですね。傘も忘れないようにしないと・・・

とても良い情報をありがとうございました。

>参考になりそうな情報

具体的に・・・観光地はツアーに組まれているので本などで調べて行きます。
    「市場での値切り方」市場へ行くチャンスはあるか判りませんが、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。

また、お土産等の物価は、カンクンが高いのでしょうか?
    周る都市順としては、メキシコシティ⇒メリダ⇒カンクンです。
    現地でしか売っていない物を除き、同じ様なメキシコのお土産なら何処で買うのがお勧めですか?

唐突な質問ですみませんが、よろしくお願いします。