Q&A

これだけの情報で成田到着時刻わかりますか?

公開日 : 2010年09月02日
最終更新 :

 娘を明日成田空港に迎えに行きたいのですが到着時刻がわかりません。
もう携帯も通じません。
 僅かの情報しか持っていませんがお分かりになる方いらしたら教えてください。
 
1.北京ー韓国ー成田です。
2.今日北京を発ちました。明日成田空港に帰ります。
3.韓国乗り継ぎです。乗り継ぎ空港はトランジットで過ごすのに人気の空港だそうです。
  北京に行く時もトランジットしたかったのにすぐ売れてしまって、しかたなく直行で行くと言っていました。乗り継ぎ時間は7,8時間以上はあるそうです。
4.航空会社・・・のんきな母は聞きそびれました。

 明日娘は何時に成田に着くのか・・・無理ですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 皆様有難うございました。

    皆様、このような下らないトピに丁寧に考えてお答えくださいまして本当に有難うございます。

     この夏は仕事と暑さでどこも行きませんでした。
    その辺の温泉さえ無しで、仕事か暑くて家にこもるか。

     それで急に成田空港に行きたくなったのです。
    「国際」の雰囲気だけでもいいか、飛行機見ながらご飯食べよ、と。

     そうしたらノンキな母は何も知らず、ズボラな娘も何も知らせてない事に気付きました・・・。
    トピに書いた情報でキーボード叩いて見たけど全然無理。
    それで相談して見たのですが皆様すごい!

     nanyakoさん。ありがとうございます。娘はご推察どおり大学生。
    7月末に「夏休みヒマだから留学することにした!韓国でトランジットしたかったけど売り切れで帰りだけ」と言って8月6日に北京に行っちゃって。

     「ラッキー! 同屋は中国人」程度の1行メールが数回。
    暑くてほっときました。

     でも急に寂しくなって迎えてやろうかと目論みましたが時すでに遅し、でも万に一つと書き込みました。

     さすけねえ様。はい、あきらめて家で待ちます。
     hibikira様。”仁川”と言っていたような気がしてきました。
     planner様。詳細に考えていただき恐縮です。
     。様。ALL・・様。 レス有難うございます。
     gatten様。多分ウロウロと歩き回りじっとしないと思います。

    今回あきらめて家で待ちますが、往復の航空スケジュールを聞いて皆様に必ずお知らせいたします。
    有難うございました。




     
     
     


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご報告 お詫び 御礼

     皆様お世話になりました。
    娘は無事昨夜日本に戻りました。

    22時前、待ちに待ったTELが鳴り「帰ってきたよー、今荷物出るの待ってるとこ!」
    大韓航空にて北京を出たのは2日夜、そして約18時間の仁川空港でのトランジットを楽しんでの帰国でした。

     お詫び申し上げます。
    肝心の情報が大きく間違っておりました。
    往復大韓航空利用、往路は仁川空港で3時間の乗り継ぎでした。
    往路も復路同様のトランジットを取りたかったのに無く「売り切れ」と称したのを私は直行で行ったと勘違いしたのでした。
     
     無謀なトピに真摯に検索、レスくださいました皆様本当に有難うございました。

     今後は家族の動向の基本的情報は確実に把握しておかなければならないと深く反省するとともに肝に銘じました。

     どうぞ皆様お気をつけて良い旅をお続けください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/02 23:36

    ケータイが通じなければメールがある

    娘さんにパソコンからメールを送ってあげてください。空港などで時間つぶしにパソコンを使う可能性があります。明日の朝、返事があれば、時間にあわせて迎えに行きましょう。

    あと、娘さんの携帯にメールを送っておけば、日本に到着次第メールを確認するでしょう。早めに家を出て、メールに空港まで迎えに来てるよとメールしておけば、すれ違いの心配はないかなと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • クイズを解いてみました。???

    文面から今日の遅い便で韓国着、明日の早い便で東京へと仮定。
    空港は北京国際より仁川と仮定。韓国に到着後8時間を過ぎても乗り継ぎ便が無い到着便を割愛すると
    21時20分(CZ) 22時55分(HU+CA) 23時00分(MU)が候補便。8時間後の仁川~成田の便は5時20分発7時30分着(OZ)便 8時00分発10時25分着(JL+KE)が候補に残りました。
    航空会社は CZがアシアナ航空 JL+KEが日本航空と大韓航空のシエァー便です。
    本当はここから各航空会社のホームページに移って確認の必要があるのですが、検索サイトを信用します。
    後は成田で各航空会社の到着場所を確認して下さい。
    なお便名はアシアナが OZ1083 日本航空と大韓が JL950とKE5001と成ってます。
    なお北京~仁川の紹介便の前の便は14時40分着で8時間後は当日の22時40分で対象外。
    仁川~成田の次の便は9時20分発11時30分着で乗り継ぎ時間が8時間を越えました。
    以上与条件から回答を解いてみました。ご参考に

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/02 23:54

    Re: クイズを解いてみました。???

    似たような推測をしてみました。
    しかし、娘さんということでノーマルチケットではないと仮定しました。
    格安チケットを使ってこのフライトの組み合わせは無理では?
    同一航空会社のフライトで解いてみたら如何でしょうか、KE701(11時30分着)かも。

  • 推理のヒントだけですが〜

    ちなみに、成田空港のホームページに、発着案内があります。
    そこでは、便名を指定しなくても
    ソウル発 成田空港着の便名&時間が全て出てきますよ。

    直行便じゃないから、
    まず日系を除外して、北京にも仁川にも飛ばしてる
    ということで、アメリカ系かな?
    と思ってみたけど、

    すでに北京を出て、明日に成田空港ならば、
    成田に朝つく便なのでは?

    「成田空港 発着案内」でGoogle検索して、
    発着案内をみて推理してみてください。

    ところで、娘さんって、おいくつ?
    時期的に、大学生??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • せめて何時に北京を出たかさえ分かれば…

     Hibikiraです。
    せめて北京を何時に出たかさえ分かれば、おおよその予想もたつのですが…
    トランジットはソウル・仁川空港(インチョン)で間違いないと思われるので…

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 明日娘は何時に成田に着くのか・・・無理ですよね

    waらびさんあにょ~~~ん

    無理です。

    自宅でまちましょう。

    せめて航空会社さえ分かれば…笑。

    成田の到着する場所さえ分からない。

    それだけ安心できる時代だということです。

    携帯がつながってから、「今成田に着いた」の電話を受けてから、自宅近くの駅で待ちませう。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件