Q&A

バリ島のホテル移動

公開日 : 2010年08月31日
最終更新 :

まだ先ですが、六月辺りにシンガポールとバリ島に行く予定です。
前回はクロボカン滞在だったので、気にいったウブドメインで宿泊する予定です。

往復共にシンガポールに立ち寄ります。
往路は昼着、復路は昼か夕方発にするか悩んでいます。

バリでのコースはウブド四泊しサヌール二泊ですが、
ウブドは豪華なヴィラ予定なので、その後にサヌールでの大型ホテルでランクも落ちます。
よりがっかりしないためにもやはりサヌールからのほうがベストでしょうか?

また復路ですがバリ旅行メインなのですが、昼発にしてシンガポール夕方数時間ではあまり観光もできずハードでしょうか?
夕方発便にしてシンガポールは本当空港内のホテルで寝るだけでもいいものか…
とも思っています。

似たような旅程で行かれた方などアドバイス頂ければ。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/09/05 16:04

なんのためのシンガポールなんでしょうか?

シンガポールと、バリ島では、観光目的が全然違います。
    ウブドには、格安の宿もたくさんありますが(1泊600円くらいから)、そういうのは、嫌いな人なんでしょうか?
    バリ島は、安くても、いい宿が多くて、お勧めです。
    特に、ウブドは、宿が安いです。
    シンガポールは、慣れると、面白くない国です。
    ショッピングなどには、いいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリ島のホテル移動

thiara1225さん、こんにちは。

文章から想像するに、おそらくDLかUAのマイル利用特典航空券+エアアジアかSQの日程でしょうか??

シンガポール観光がどれくらいしたいですか?
    それによっても変わってきますが、見た感じトランジットついでにシンガポールでも見ようかって感じではないでしょうか?

もし、特典+LCCでSINはついでというので、まだ未発券なら行き先変更も含めた検討をされた方がよいのではないかと思います。ましてや、特典Cクラス+LCCだったら余計に(笑)
    特典がYクラスと仮定すると、その時期の乗り継ぎ便なら5万円以下です。
    同日乗り継ぎできないエアラインを除くと、SQやKE、夏ダイヤが来年も実施されればCXなどもその辺の値段で出てきます。JALが無くなりますので、GA直行便の値段がどうなるかが気になりますが、BALIの観光客の落ち込みから考えてもさほど上がってはこないと予想されます。あくまでもBALI目的なら、このほうがよろしいと思います。
    特典Cクラス利用だとすると、時間が無駄。せっかくウブドの高級ヴィラで過ごしたリッチな気持ちが打ち消されてしまいます(笑)飛行機乗るのが大きな目的とか、シンガポールに用事があるまたは観光をがっつりしたいなら話は別ですけど。
    UA特典ではだめですが、DL特典なら行きはKE、帰りはMHという手もあります。
    KEの場合、到着が深夜ですので高級ヴィラ1泊分がもったいないとお考えなら、南部地区で安くても快適なホテルはたくさんありますので、SINでトランジット泊するよりはましではないでしょうか?
    行きもMH使って、KULからエアアジアで同日乗り継ぎも可能だったと思います。

ホテルの件ですが、サヌールの大型っていうとハイアットかサヌールビーチでしょうか?
    これも上記と同じ理由で、おススメはできません。
    南部エリアでどうしても最後買い物がしたいとかの目的がある場合でも、避けた方が良いでしょう。
    サヌールに限らなければ、同じ予算でいくらでも良いホテルがあります。
    せっかくのバリだから、オンザビーチも楽しみたい、っていう感じなら先の宿泊のほうが良いと思います。
    この場合も、ジンバランやトゥバン、ヌサドゥアにも同じ程度の予算でいくらでもホテルあります。

一点豪華主義でギャップを楽しむと仰るなら別ですよ(笑)

ちなみに、BALIでホテル移動って、予想以上に時間かかります。
    ウブド>南部だと前後の準備やロスタイム含め半日以上つぶれる覚悟が必要だと思います。
    せっかく高級ヴィラならその辺の検討もありだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件