インターネットは辞書にも、地図にも、年表にもなりますね。

pmarinさん、どーも。

>>PCを開いていなかったので、同じ場所なのか、似て非なる場所なのか
>>と思い、世界地図を引っ張り出して確認しました。(帝国書院'95版)

いやホント、
インターネットがあるから、調べるのがずいぶん楽になりましたね。

僕の今度の本に、バイアグラの話しがあるのですが、
それが、いつFDAで認可されて、日本で発売許可になったのか、
そんなこと、インターネットがなければ
簡単には調べられませんでした。

インターネットって本当に便利ですよね♪
でも検索する時に、
ちょっと違った単語でやると、
狙ったものが出てこないというのは、
ちょっと問題ですね。

まあ、英語だと、
あいまい検索ができて、
「あなたが捜しているのは、ひょっとしてこの単語ですか?」と
指摘してくれますけどね。

みど


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント