Q&A

空港からホテルまでの行き方

公開日 : 2010年08月13日
最終更新 :

いつもお世話になっております。イスタンブールのアタテュルク空港からスルタンアフメット地区のホテルまでの行き方ですが、地下鉄~トラム、シャトルバス~トラム、等あるようですが、ホテルをマルマラ海の沿岸に近いところにした場合トラムの駅からあるくのは、遠いでしょうか。ホテルのシャトルバスを予約した方がいいでしょうか。教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港からホテルまでの行き方

こんばんは。

>ホテルをマルマラ海の沿岸に近いところにした場合トラムの駅からあるくのは、遠いでしょうか。

これは「旧市街スルタンアフメット周辺の海に近いところ」という意味ですよね?
    TCDDのCankurtaran駅の近くという事になるのかな?

それであれば、トラム駅「スルタンアフメット」からは徒歩圏内です。(たぶん10分~15分程度)
    ですが、かなりの急坂でおまけに石畳(しかもガタガタ)ですので、大きな荷物を持っての移動はきついかもしれません。

ホテルのシャトルバスっていくらくらいなのでしょうか?結構高そうですよね?
    公共交通機関なら地下鉄+トラムで3.00TLと格安です。
    シャトルバス(ハワシュ)でタクシムまで行ってフニクラル+トラムだと合計13.00TLかな。
    シャトルバス(ハワシュ)をアクサライで降りてトラムを使えば11.50TLと、ちょっとだけ安いかな。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 空港からホテルまでの行き方

いつも的確な回答ありがとうございます。ホテルに問い合わせたところ25ユーロでした。
    長時間の飛行機の後乗り換えながら、不案内な町をスーツケースをガラガラ探すのは大変ですかね。
    マルマラ海を眺めながら朝食を~したいんですよね!?トラムに近いホテルをさがすのもいいかもしれませんね。考えてみますね。旅の計画をあれこれ考えるのは至福です!
    その時にいつも具体的な情報をいただけてありがたいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件