Q&A

コペンハーゲン中央駅付近の治安について

公開日 : 2010年08月12日
最終更新 :

9月初旬に北欧4カ国の一人旅に行きます。
ストックホルムからコペンハーゲンへX2000での移動となります。
コペンハーゲンに22時40分頃到着し、そのまま駅近くのホテル街へ向かうことになるのですが
その時間帯の治安はいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/08/13 22:41

ありがとうございます。

皆様回答ありがとうございます。
    治安が良くないようですね。
    旅程の変更も検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すっごく悪いよ

駅の西側に小ホテルが多く、見た目はごみごみしているが、この中自体は観光客ばかりで、大して問題ではない。

夜に行ってはいけないのは、その西側の南の方や、駅の南側跨線橋の方。このあたりは、ジャンキーや売人がうろうろ。東側の南の方に警察本部があり、そこはまあ安全だが、周囲には人影も無い。

また、チボリや市役所広場のあたりは、コンビニやファーストフードの中まで、観光客狙いのスリだらけ。ほんの信号待ちですら、後からカバンにチャレンジしてくる。

駅の北側は、映画館やバーなどの娯楽飲食街。ここは、開放感もあり、見た目よりはまし。とはいえ、気は抜けない。

なんにしても、土地勘がないなら、この街は、夜、出歩くのはやめた方がいい。駅の西側のホテル街の中には、夜、食べ物を買えるところはない。(飲み物やタバコを売っている怪しげな店だけ。)まず、駅を北側に出て、すぐ右側の角にセブンイレブンがあるから、そこで食べ物や飲み物を買い、変なのが後ろについてこないことを確かめてから店を出て、そこからまっすぐにホテルに行くこと。途中で、余計なものを眺めていて立ち止まったりしないこと。万が一、取り囲まれてしまったたら、ムダな抵抗はせず、ポケットの紙幣を出し、早々に立ち去る。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/13 01:36

注意

よる、早朝は、悪い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/12 23:18

確かに左側は

駅の左側は人影も少ないですね。
    でも安宿はこの左側に集中しています。
    私も投宿しましたが、何も感じませんでした。

いまもあるのかな?途中に小汚い中華屋がありました。
    ラーメンはありませんでしたが雰囲気は日本的、
    つられて入ってしまいました、安くってうまい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コペンハーゲン中央駅付近の治安について

コペンハーゲンは治安があまりよくないので,気をつけて下さい。空港からのタクシーは正規のタクシースタンドから乗って下さい。
    中央駅は昼間でもスリや置引が多発しているので,特に注意して下さい。貴重品は身に着けて,荷物から目を離さないように。
    では,よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件