Q&A

「取り出し口を南京錠(鍵)で施錠可能な旅行者用バックパック」探しています。

公開日 : 2010年08月12日
最終更新 :

今、ヨーロッパ旅行のためのバックパックを探しています。

現在、検討しているのは「カリマー flyer 45」「ミレー オデッセイ 45」です。

しかし、これらのバックパックが「取り出し口を南京錠で施錠可能な旅行者用バックパック」なのかどうかわかりません。

登山用のものは、「紐でリュックの口を締めるバックパック」なので防犯上問題があるのではないかと考えています。

私は、「取り出し口を南京錠で施錠可能な旅行者用バックパック」を探しています。

そのようなバックパックを教えて頂けると嬉しいです。

もし、私が検討している上記2点以外におすすめのバックパックがあれば、ぜひ教えて下さい。

「取り出し口を南京錠で施錠可能な旅行者用バックパック」であれば、何でもよいです。

現在、検討中の2点には強いこだわりはありません。

どうか、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 「取り出し口を南京錠(鍵)で施錠可能な旅行者用バックパック」探しています。

ファスナーの手で持って開閉する部分をスライダーと言うそうですが、ファスナーにスライダーが2つついているものでしたら、2つのスライダーの持ち手の穴に南京錠をすれば大丈夫と思います。

でも鍵を掛けると貴重品が入っているとバレバレになるという人もいますので、注意したほうがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/12 13:10

Re: 「取り出し口を南京錠(鍵)で施錠可能な旅行者用バックパック」探しています。

ponpocoさん、はじめまして。

「取り出し口を南京錠で施錠可能な旅行者用バックパック」をお探しとのことですが、
    Eagle Creek (http://www.eaglecreek.jp/itm/category.php?cat1=01&cat3=04)のバックパックはいかがでしょうか?

僕は7月にこのリュックで旅行してきました。リュックにある赤い丸のところを南京錠でロックすれば、全てがロックできるという旅行用です。このメーカーは元々は登山用のリュックを作っていたらしく、それを旅行用にしたらしいです。僕は45Lを使いましたが、スーツケースのようにリュックを開けることが出来るので、使い勝手は登山用のものよりも良い印象を受けました。

背負って長距離を歩くには、登山用のリュックの方が楽なのかもしれませんが、街中を歩く程度なら、このリュックでもそれほど苦になるようなことはないと思います。

ただ、ponpocoさんはヨーロッパに行かれるということですので、スーツケースでもいいのかとも思います・・と言う僕もヨーロッパもリュックでしたが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件