Q&A

荷物預かりについて:ローカルバスでミーヴァトンからデティフォス経由でアークレイリへ

公開日 : 2010年08月12日
最終更新 :

来週、アイスランドへ個人旅行します。日程の途中、ミーヴァトン午前11:30発のローカルバス(661番)でデティフォスの滝へ向かい(13:00着&終着地)、デティフォスの滝を見た後、14:00発のローカルバス(641a番)でアークレイリに行く旅程を考えています。スーツケースでの移動を考えておりますが、デティフォスにいる1時間の間、スーツケースをバス車内(乗って来たバス、もしくはアークレイリ行きのバス)で預かってくれるのかどうか、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただきたいと思います。ローカルバスはどのルートも13:00にデティフォスに到着し、14:00に出発するスケジュールになっています。ちなみにチケットはオンラインで購入済みです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/08/14 00:36

Re: です荷物預かりについて:ローカルバスでミーヴァトンからデティフォス経由でアークレイリへ

SBAは小さな会社でした。
    運転手の裁量できまるような感じもします。
    アイスランド人は、大体おだやかでソコソコ親切です。
    アイスランドの名所には、ビジターセンターという小さな建物があります。
    デティフォスにもありそうな気がしますが。
    アイスランドには、年始に行って新年の花火を楽しんできました。
    楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/14 03:41

明日出発です

コメントありがとうございます。ついに明日アイスランド上陸です。天気を含め、アイスランドを満喫してきたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミーヴァトンツアーが寄るかも

アイスランドは7月がベストシーズンですが、やや寒くなるだけで8月も十分楽しめます。6~8月に行けるかたはアイスランドの自然が100%楽しめます。

その滝はアクレイリからのミーヴァトン周辺1日ツアーが寄りました。
    6泊できるそうですので、レイキャビク1泊、アクレイリ2泊、ヘープン2泊、レイキャビク1泊として右回りで一周すると、連泊日にミーヴァトン湖、欧州最大のヴァトナ氷河へのツアーに参加できます。一周できるバスパスを買うとツアーが大幅に割引になるのです。

ブルーラグーンは行けますが、ゴールデンサークルはレイキャビクに連泊しないと難しいかと。7泊あれば完璧に全部回れるのですが、6泊だとゴールデンサークルかヴァトナ氷河のどちらかをカットしないと無理な気がします。

アクレイリ発のミーヴァトンツアーでもし滝に行かなかったら、路線バスであらためてでいいような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/12 19:15

Re: ミーヴァトンツアーが寄るかも

マルコポーロ3さん、お返事ありがとうございます。
    実はアークレイリからの1日ミーヴァトンツアーも予約しているのですが、旅程の中にデティフォスの滝は含まれていませんでした。マルコポーロ3さんとは別のツアーかもしれませんね。あるいは書いていないだけで訪れるのかも知れません。このミーヴァトン1日ツアーでアークレイリには戻らず、最後にミーヴァトンで途中下車し、ミーヴァトンに宿泊、翌日アスキャへの1日ツアーへ参加する予定です。ヴァトナ氷河もすごく良さそうですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アイスランドのバス

kapiさん、こんにちは。

これですよね。
    http://sba.is/Forsida/Aaetlunarferdir/Timatoflurogverdskrar/AkureyriAsbyrgiDettifoss

私はBSI社のバス(これは別会社になっているみたいですが)に何度か乗りましたが、あそこのバスはバスをどんどん変えていく(何回か乗り換えて行き先に近づくほど、小さいバスになる)というパターンがありますし・・・。私もゲイシールで「一時間後に出発バス」の経験がありますが、その時は車体は変わらなかったので、荷物を「預ける」とまでは言わずとも「置いておく」ことは出来ましたが、「バス繰り」の問題で、車体のチェンジをしない。とは断言できないです。やはり、陳腐な回答ですが、

http://www.re.is/IcelandOnYourOwn/Passports/HighlightsPassport/

一番下にあるコンタクト先にメールで聞く方がいいと思います。・・・・

スーツケースを持たざるを得ないのは、アクレイリに泊まるか、さらに移動するかなんかでしょうか?レイキャビクにビジネスで行く。・・・以外なら、カジュアルなかばんを持つのも一考と思いますが。夏のアイスランドはとてもすばらしい(金融危機以後はどうなったか分かりませんが)です。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/12 01:19

ありがとうございます

高島たいら様、早速のご回答をどうもありがとうございました。以前、SBAにメールを送り、返信をもらえないままだったのですが、もう一度教えていただいたサイトの会社に連絡してみます。バスを乗り換えて行くとは想像していませんでしたので、重要な情報をありがとうございました。

今回は約1週間のアイスランド旅行を計画しており、アークレイリ1泊、ミーヴァトン2泊、アークレイリに戻って1泊、レイキャビク2泊という旅程を組んでいます。観光に関しては、すべて現地ツアーバスもしくは定期バス利用です。寒さ対策(氷河観光ありなので)を考えると、夏であってもそれなりの荷物が必要かと思っております。

なにかアドバイスがあれば、またよろしくお願いいたします。