Q&A

ダイヤモンドヘッド登頂について教えて下さい。

公開日 : 2010年08月11日
最終更新 :

ダイヤモンドヘッドに登ろうかと思っていますが、どの程度ハードなのでしょうか。ある程度は体力が無いときついでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ダイヤモンドヘッド登頂について教えて下さい。

普段まったく歩かない僕でも無事に登れましたから(笑)

登山って感じではないです
    ほぼ道は舗装されているのでビーチサンダルなどの軽装な人もいるほど^^
    ビーサンは薦めませんが、最初の3分の2の道はほとんど高低さなしで
    残りの3分の1が急な登りと階段になるので、この最後がしんどいですが
    頂上からの眺めは素晴らしいですです^^

注意点
    日差しがきついので帽子や、タオル、日焼け止め
    米国の公園ですのでもちろん売店など皆無ですから飲み物などの用意を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

不安だったのですが、おかけで行けそうです。
    持ち物にも気を配って頂上の景色を目指してがんばりたいと思います。
    返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 余裕です。

登山道はしっかり整備されているので、体力に自信がない方でも問題ないでしょう。
    大き目の丘を登るといった程度で、「登山」ではないです。

スニーカーで十分。 しっかり整備された自然を完全装備で歩くことが大好きな
    アメリカ人はある程度の装備をしていると思われますが、気にしなくて良いです。

片道40~50分あれば登れます。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ちょっと不安でしたが、これで安心して登ることができそうです。
    返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件