Q&A

2010年国慶節の時期:ウルムチ→敦煌→西安での列車硬寝台チケット現地入手状況を教えて頂けますか?

公開日 : 2010年08月11日
最終更新 :

今年の国慶節時期(10月1日~7日)にウルムチ~敦煌~西安~重慶へと列車移動を予定しており、各駅でその都度チケットを購入しようと思っています。とりあえず9月30日にウルムチに飛び、その後は各現地駅もしくは現地チケット会社で硬寝台チケットを購入して移動を考えています。(できれば硬寝台が購入できればと思います。)前日に硬寝台チケット入手の難易度とアドバイスを頂けましたら幸いです。過去のトビは一応確認しましたが、最新の情報がありましたら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今さらですが

ご決断後に申し訳ありません。

もし、まだ手配済みでないようでしたら、
    私がいつも使っている旅行社で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    http://www.tabi-silkroad.com/

ちなみに、昨年、国慶節期間中に青海省・西寧に来ました。
    成田~北京~西寧~蘭州~北京~成田
    と移動しました。

鉄道・ホテルは簡単にそれも安く取れましたが、
    街が静まり返っていて、
    特に西寧では、屋台が営業していなくて寂しい思いをしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

シルクロード研究会様、既に航空券を手配してしまいました。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国慶節は避けましょう

中国在住の方でしょうか?

ご存知かとは思いますが、この時期のフリー旅行は無謀かつ危険です
    交通機関・ホテルとも事前予約なしでは立ち往生必死です

日程変更か、どうしてもというなら大手旅行社にでも依頼して、
    事前に完全予約しておくことをおすすめします

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

silver foxさん、derasineさん、早速の回答ありがとうございます。いつも的確なアドヴァイスをされており、参考にさせて頂いています。華南在住で華南地方はほぼ廻りましたので、今回は西の果てに行くことにしました。いつも連休中こんな感じで列車・バス利用で問題無く旅が出来ていましたが、今回は全くイメージの無い地域の為、少し心配して質問させて頂きました。ご回答を決断材料とさせて頂き、飛行機を予約することにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2010年国慶節の時期:ウルムチ→敦煌→西安での列車硬寝台チケット現地入手状況を教えて頂けますか?

この時期は混雑でうまくチケットが取れないかもしれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件