Q&A

ハワイハーツレンタカー ナビについて教えて下さい。

公開日 : 2010年08月10日
最終更新 :

ハワイで運転するのが初めてなのですが、ハワイハーツレンタカーでの日本語対応ナビは、運転していて便利なのでしょうか?
それとも、あまり使えない、あってもいみがないのでしょうか?
ナビなくても、全然大丈夫なのでしょうか?
誰か教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ハーツレンタカーのナビではありませんでしたが。

こんにちは。bentarouさん。

先月、ハワイ島とオアフ島でレンタカーを借りました。
    また、以前にマウイ島でもレンタカーを借りたことがありますが、今回ハワイでは初めてナビをつけてもらった感想です。

オアフ島はあったほうが便利ですが、他のハワイの島はなくても特に問題はないと思います。

それから、アメリカのナビは防犯上、車から出る時は取り外して持ち歩けるようになっています。(持ち歩いてくださいと言われました。)
    固定ではないので、ハーツ独自の日本語対応ナビってあるのかなあ?

機種によって異なると思うのですが、先月レンタルしたナビはガーミンという会社のポータブルナビでした。
    最初の設定は日本語スタッフが説明しながら設定してくれたので、すぐにスタートできました。
    借りたらすぐに説明していただくとよいですよ!

日本のナビより画面が小さくて機能も少ないですが、基本は押さえられていたので、ガイドブックに載っていない場所も行けましたよ。

楽しんできてくださ~い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

盗難

ハーツは独自のカーナビを使用してます、それがネバーロストです。
    このナビは取り外し不可です固定されてます、みなさんレンタルする場合は
    車両保険をかけるでしょうからナビの盗難にあっても損害の請求は心配
    しなくても良いとおもいます

ネバーロストの言語は設定の画面で選べるようになってます
    もちろん日本語もありますよ

日本の高性能ナビに慣れている人がネバーロストを使うと
    物足りないと思いますが・・・
    画面が小さい
    地図帳のように地図は画面に反映されない
    地図画面よりスクロールしての目的地を設定できない
    日本語による入力は不可(行きたい目的地を事前に英語でメモしておくと
    目的地の設定しやすいです)

ガーミンはサンヨーゴリラのような使用感で違和感は少ないですけど
    盗難されやすく、本体の取り外しはこまめにしたほうが無難かなぁ~
    エイビスなどはガーミンと思いますが?僕はハーツしかレンタしないので
    他社のナビ事情はよくわかりません

• ナビオススメします

一方通行が多いし、標識が読みにくい(地名が似てて難しい)し、
    夜は結構暗いので、日本語ナビつけた方がいいと思いますよ。
    特に都市部は、便利度高いです。

実は、私は一度ケチってナビつけなかったんですが、
    夜道で迷子になりまして、結局、iPhoneのマップを使い、
    パケ代吹っ飛びかけました、、、苦笑

高速の車線変更もナビあれば安心だし、
    助手席とのつまらないケンカも防げます。笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナビオススメします

早速の回答ありがとうございます。
    大変参考になり、やはりナビ付きにしようかなと思ってます。
    ちなみに、ハーツレンタカーのナビを借りましたか?
    他社のレンタカーナビはあまり使えないのもあると聞いたのですが・・・