9月に日本発→デリー行きのチケットを購入いたしました。 インターネットなどで「エアインディアのリコンフォームは必要」とありましたが 本日、エアインディアの日本オフィスへ問い合わせを行ったところ眠そうなおじ様が 出て「日本発はリコンフォーム必要ありません」と言われました。 本当でしょうか・・・(涙)どなたか日本発のエアインディアでインドへ行かれたことの あるかた是非おしえてください。また必要な場合に連絡先があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
Re: エアインディアのリコンフォームについてです。 何度かエア・インディアを利用したことがありますが、リコンファームしたことはありません。 チケットを買った代理店で、念のため確認しておけば安心ですね。
ありがとうございます yogi56さまは日本発の便でリコンフォーム不要だったということでしょうか。 もしそれなら安心ししてます・・。乗れないと困ります・・。 お忙しい中ありがとうございました。感謝してます。
Re: エアインディアのリコンフォームについてです。 エアインディアのHPに↓書いてあります。 4. Do I need to reconfirm my ticket? A. Reconfirmation is no longer required on AI flights. However on AI code share flights, it is advisable to reconfirm your reservations. コードシェア便以外はリコンファーム不要。ところが、以下のような リコンファームのページが用意されているという矛盾。 http://home.airindia.in/SBCMS/Webpages/Flight-Reconfirmation.aspx?MID=20 リコンファームしておいたほうが無難では(?) リコンファームは乗る意志の 確認の他に、フライトキャンセルや遅延の際に必要となるフライト直前の自分の 最新の連絡先(携帯番号や宿泊先電話番号)を伝えておけるという面もあるわけで。
ネットでエアインディアのオフィスを調べて、電話をかければいいだけでは?? >>「日本発はリコンフォーム必要ありません」と言われました。 これ、ひょっとして、日本の出発便のリコンファームのことじゃないでしょうね。 もちろん、日本出発便はリコンファームの必要はありません。 現地での、帰りの便のリコンファームですが、電話一本で済むことです。 電話番号やオフィスの場所は、ネットで調べればすぐにわかります。 グーグルで「air india office」と検索かければ、でてきます。 http://home.airindia.in/SBCMS/Webpages/Airindia-Office-India.aspx リコンファームが必要ないといわれても、リコンファームをするのが旅行のコツです。 http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/air/reconfirm.htm ちなみに、僕が2005年の旅行で、成田からバンコクの往復がエアインディアで、 その時も、リコンファームが必要だということで、バンコクで電話をかけたことがあります。 電話番号もわかってるのですから、電話すればいいだけでは? わからないときは、泊まっているホテルのフロントに頼めばやってくれます。 電話の内容は、上のリンク先に書いてあります。 みどりのくつした
ありがとうございます 現地では友人がいるので直接、オフィスへ行って リコンフォームします! 今まで一度もリコンフォームをしたことが無いので リコンフォームをしている航空会社を予約して不安です。 日本発のリコンフォームは必要ないようですが 万が一のために出発前にインドのオフィスに電話をしたいと思います。 ありがとうございます!!!