Q&A

スェバス、ヘルシンキ・カード、ツーリスト・チケットについて

公開日 : 2010年08月07日
最終更新 :

こんにちは。8月下旬に、友人と二人で、初めての北欧旅行に行きますので、アドバイスをいただければ幸いです。ストックホルムに3泊した後、シリアラインでヘルシンキに行って2泊し、飛行機でコペンハーゲンに移動し2泊します。

ご相談したいのは、交通機関とそのチケットのことです。細かいことばかりで恐縮ですが、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

1、ストックホルムのアーランド空港から市内に行くバスのことですが、ネットでみると、Swebus が安くて直通でよさそうなのですが、空港におけるバス乗り場をネットで発見できません。どなたか、バス乗り場が書かれた地図をウェブ上でご存知でしたら、教えていただけますか。チケットは現地でクレジットカードでかえるのでしょうか。
クローナの両替は最小限の1万円程度で押さえようと思っているので、クレジットが使えるなら助かるのですが。もしくは、ウェブで事前に購入してしまおうかとも検討中です。

このバスは今年から市内直行便をはじめたようで、情報が少ないのですが、どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。
http://www.swebus.se/SwebusExpress_com/Airport-transfer/

2、ヘルシンキには日曜日の朝にオリンピア港につき、そこからまず中央駅近くのホテルに移動します。ヘルシンキではヘルシンキ・カードかツーリスト・チケットを買おうと思っています。もし、市内中央に移動するのにトラムを使う場合には、トラムに乗る際に、運転手さんからツーリスト・チケットは買えるとの書き込みを見たのですが、ヘルシンキ・カードも販売してくれるのでしょうか?もしくは、シリヤライン内や、オリンピア港で、これらのカードを売っていないのでしょうか?

3、ヘルシンキの中央から空港に移動する場合、615番の路線バスを使えるという記述をみたのですが、ヘルシンキカードは使えない、と書いてあります。ツーリスト・チケットも使えないのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント