Q&A

ドイツ ツークシュピッツエの周遊券について

公開日 : 2010年08月07日
最終更新 :

11日からミュンヘンへ行きます。列車でガルミッシュ・パルテンキルヒェンまで行きそこからバイエルン・ツークシュピッツェ登山鉄道に乗り換えます。このあたりの周遊券はバイエルンの駅で購入するのでしょうか?
周遊券には’なんとかパス’というような名前がついているのでしょうか?また、ミユンヘンの駅で買うことはできますか?ご存じの方がいらしたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ドイツ ツークシュピッツエの周遊券について

たびとーくさん、マルコポーロ3さん、ありがとうございます。
    暖かい格好で行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/08/08 21:59

Re: Re: ドイツ ツークシュピッツエの周遊券について

こんばんは

遅ればせながら蛇足を、

ツークシュピッツ・プラットにいつ頃からか、ドイツで「一番高い所にある
    教会」もあります。電車を降りたらすぐにロープウェーに乗り換えず、
    しばらく遊べます。

周遊券は英語ならZugspitz-Roundtrip、ドイツ語なら
    Zugspitz-Rundreise(ツークシュピッツ・ルントライゼ)がいいです。
    今は47Euroですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 頂上肌寒いです

周遊券はガルミッシュパルテンキルヘンのツークシュピッツ鉄道駅で発売です。エクスカーションチケットでいいです。自由席です。
    登山鉄道で終点まで行き、ロープウエーで頂上へ、または途中駅から長いロープウエーで頂上です。
    これを組み合わせ可能です。
    頂上は真夏でも寒いです。
    ミュンヘンが25度なら10度以下です。30度でも15度以下で肌寒いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツ ツークシュピッツエの周遊券について

Zugspitzへの登山鉄道Zugspitzbahnの切符は,Garmisch Partenkirchenの同登山鉄道駅で買えます。ドイツ最高峰のZugspitzへ行くには,さらにcable car(日本でいうロープウェイ)に乗り換えれ必要がありますが,頂上までの連続切符も売っています。色々な切符がありますので,確かめて下さい。ミュンヘンなどからの周遊券はないと思います。

2962mの,まさに頂上まで行きますので,それは壮観です。

10月中旬からはスキーシーズンで,多くのスキーヤーが訪れます。では,よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件