Q&A

ブラジルのホテル予約方法について

公開日 : 2010年08月05日
最終更新 :

9月末から10月まで、ブラジルに行くことになりました。
訪問都市は、サンパウロ・ロンドリナ・クイアバです。
ホテル予約を、ネットで行おうかと思っているのですが、どのサイトが一般的なのでしょうか?
また、オススメのホテルや注意事項なども教えていただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 安くて確実な方法

tokkaさん

ホテルサイトが一般的ですが、ブラジル関係の旅行代理店利用も1つの方法です。
    日系のホテルには特約が有ったりして、サイトの半額の場合もあります。

去年、サンパウロに来る貧乏旅行者の為に値切り倒したホテルが、
    リベルダーデにある「AKASAKA」で、名前は赤坂でも経営者は韓国人だったハズ。
    3泊朝食付き5000円だったかな?、アミーゴを使いまくってココまで値切れた。
    やり方によってサイトより安く出来るんだから色々考えて予約すればいいよ。

ロンドリーナは日系人が多い街なので日系旅行社は強いと思うけどね~。
    約40km離れた「アサイー」って町は、日本人が拓いた町で人口の90%が日本人だよ。

クイアバに行くなら、約230kmの「タンガラ・ダ・セーハ」に行ってみたら?
    http://www.youtube.com/watch?v=hZjMoBFUHtI&feature=related

そこから約170kmの「シャッパーダ・ドス・パレーシス」では、綺麗な水で遊べます。
    http://www.youtube.com/watch?v=PQleoHuSh48

友達が住むアクレに行く途中に楽しめる所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/08 10:33

Re: 安くて確実な方法

シロカイーナさん

日系旅行社は、少し高額なのかな・・と思っていましたが、様々なのですね。
    特約があったりするなんて!

『ダンガラ・ダ・セーハ』と『シャッパーダ・ドス・パレーシス』
    リンク付きでありがとうございます!
    滝好き、自然好きなので、釘付けでした(笑)
    クイアバからツアーに行くか、ギマラインス高原に行くか悩んでいるのですが、また行きたい所が増えました。
    この周辺は2泊3日で考えており、日程と相談になりそうです。

もし、紹介していただいた2箇所に行くとしたら、日本にいるうちに日本語ガイド付きのツアーを予約して行ったほうが、よさそうなのでしょうか?

旅行社も今から検討することになるので、そのへんも確認したほうがよさそうですね。
    とにもかくにも、日系旅行社!探してみます。あたってみます!

ちなみに、シロカイーナさんが良く利用する旅行社とかあります?

それにしても、ホテルも個人交渉次第で値段が変わるなんて♪素敵ですね(笑)
    色々教えていただいて、ありがとうございます!

• Re: ブラジルのホテル予約方法について

tokkaさん こんばんわです
    tokkaさんの希望するホテルのランクは ☆5ですか それとも安宿ですか?

ホテル検索サイトでブラジルのホテルをみれば 高級ホテルが多いです
    シングル100ドル以上ばかり・・・ 

私には↑高嶺の花なので 地球の歩き方に掲載されているホテルのHPから申し込んだりします
    しかし、PCの設定ミスかエラーになって戻ってくることがおおいのです(涙)
    そのため 古典的な方法 FAXに必要事項を箇条書きにして送っています(以外に確実)
    「返事をお願いします」とか書いても 返事をもらったことはありませんね~ 
    チェックインの時に FAXの原本を見せれば
    「ああ そういえば そんなfaxあったかな???」みたいな 大雑把な反応が多いです
    予約するほど 混んでいないので大抵は部屋を提供してもらえますが

空港などの案内所でも紹介してもらえますよ
    30~40ドルの安宿なら、ホテルではなく「HOSTELを探しています」といえば 簡素なサービスの宿を紹介してもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/08 08:55

Re: Re: ブラジルのホテル予約方法について

のりーたさん

ありがとうございます!

ホテルのランクは、特にこだわっていません。できれば安めが希望です。
    ただ、女子1人で泊まる時があるのと、荷物が多いと思うので(とはいっても、スーツケースに収まる範囲です)、部屋に荷物を置いて出かけても、大丈夫そうなレベルで探しています。
    一人で泊まるときは、民宿なども楽しめてよいのかなと思っていますが、まったくポルトガル語が出来ないので、英語や日本語が通じる所が良いな、と思っています。

FAXとは、驚きました。
    私の利用する時期もオフシーズンなので、意外とFAXで出来るかもしれませんね!!!

安宿はホテルでなく 、『HOSTEL』ですね。
    ありがとうございます!
    メモって出国します!!!

• 10/08/06 00:15

Re:

いわゆるよやくさいとでホテル予約した人で
    ○そんな予約はされてないとホテルに言われて泊まれなかった
    ○閉まってたので他のホテルに泊まったが請求が来た
    ○宿泊費が予約サイトとホテルと両方から請求が来た
    ○キャンセルしたのに請求が来た
    ○ネットで表示された金額より高い請求が来た
    ○地下室に泊まらされた
    等々ここの掲示板で見たトピック、見ているだけで溜息が枯渇してしまう。よく利用しているホテルがぶっきんぐさいとででぃすかうんとしてるので予約してスカイプで予約確認してチェックアウト時に普通にクレジットカードの明細貰って来る人にとっては「何が問題なの?」という意見も。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/08 08:42

Re: Re:

今まで、旅行会社を通しての予約しかしたことがなかったのですが、様々なトラブルがあるのですね。
    ただ、利用する側も、確認をすべき所をきちんと確認しておけば、ある程度防げるか、トラブルへの対処もスムーズになりそうですね。少し安心いたしました。

★まとめ★
    ・予約サイトを利用しても、電話で予約内容を確認
    ・チェックアウト時の明細は金額確認して保管する
    といった感じでしょうか?

ネット予約も検討してみたいとおもいます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件