Q&A

スイス半額カード(1か月)を使ってのオンライン予約

公開日 : 2010年08月05日
最終更新 :

8月中旬にヨーロッパ旅行に行き、スイスからフランスへ移動します。
調べてみたところ、私の日程にはスイス半額カードを使用するのがよさそうなので、現地に着き次第購入を考えています。
スイス半額カード(1か月)は現地に着いてから購入するとして、スイスからフランスの往復は日時が決まっているので、事前にSBBのオンラインで購入しようと考えているのですが、購入手続きの過程で、割引カードの有無を聞かれる項目があり、スイスの欄で"Half-fair card 1/2/3 year"とありますが、1か月用はヨーロッパ非在住者用のものの為か明記されておらず、"Half-fair card 1/2/3 year"を選んで購入してしまってもいいものかわかりません。
また、半額カードが今の時点で手元になくても、割引購入は可能なのでしょうか?
現地でもめるのも避けたいですが、フランスの高速列車(TGV)は事前予約が必須の為、席が埋まってしまわないかも心配ですし、チケットが先に手元にあると安心なので、出来ればWeb予約したいなと思っています。
どなたか、オンラインで半額カードの割引を使用して購入されたかたで、ご存じの方がいれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 他の相談窓口では・・・・Re: スイス半額カード(1か月)を使ってのオンライン予約

同様のQ&Aがありました。
    当たり前すぎて面白くないかもしれませんが・・・フランス国内とスイス国内を分けて買えばよい・・・と言う回答があります。

http://www.fodors.com/community/europe/sbb-half-fare-card-train-to-basel-paris.cfm

直通の場合と別々の場合(スイス国内1/2)の料金比較をされてはいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

全く同じ。。。

内蔵介さん

前回に引き続きアドバイスいただき、ありがとうございます。
    全く同じ質問で驚きました。なるほど、別々に買うとお得な場合があるのですね。
    普通の事なのに気付きませんでした。計算してみます。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件