Q&A

ニュージーランド航空を利用した場合のタヒチ(パペーテ)からイースター島への乗り継ぎについて

公開日 : 2010年08月05日
最終更新 :

こんにちは、今年の10月にイースター島に行くことを考えている者です。
コンチネンタルでためたマイルを使いたいと思っていて(お金ないので。。。)

成田→ニュージーランド(オークランド)→タヒチ(パペーテ)→イースター島

と飛ぶ案で考えています。
70,000マイルでタヒチまでは往復できて、LAN Chiliは40,000円くらいで予約できそうです。
私は社会人なので休みはとれても10連休くらいです。
なので乗り継ぎを効率よく行いたいと考えており、いい乗り継ぎ案を見つけたのですが、
心配になったので、ひとつご質問させていただきたく。

①以下の乗り継ぎでイースター島へ行かれたことある方はいらっしゃいますでしょうか?
②一応国際線なので、この時間だけでチェックインをするのはやはり危険でしょうか?

  ニュージーランド航空 5:05 オークランド発、22:55パペーテ着
  LAN Chili       0:30 パペーテ発、9:55 イースター島着
  (パペーテでの時間が1時間45分しかない。実際はもっと少ないでしょう・・・)

ニュージーランド航空は時間通りくる確率高い、などなど何か情報ありましたら
シェアさせていただきたくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます。返答遅れて申し訳ありません

    JORGEさん、サンフランさん

    ありがとうございます。
    せっかくコメントをいただいたのですが、乗り継ぎに不安があり、休みを長くとる必要があるかもしれないので、イースター島はあきらめました。。。
    少ないマイルで行けるオーストラリアに行こうと思います。
    グアム経由でケアンズ往復の航空券をマイル特典でとろうと考えています(35,000マイル)。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/05 08:56

    Re: ニュージーランド航空を利用し

    コンチに確認されましたか?

    私も今、AIR NEW ZEALAND でアワードの券でクライストチャーチ(CHCH)にいますが、7月はじめのオークランド便に2月ぐらいにUNITEDから予約入れたのですが、希望通りの日にはないばかりか、CHCHへの接続便が取れませんでした。

    AIR NEW ZEALANDはフライトも削っているのみならず、スタアラのアワードの席も少ないみたいです。ちなみに私のは5万マイルで、1-STOP, チェックイン2個までです。 またオークランドへ動こうと思っているのですが、オークランドで1泊しているので新しく往復を買わなければならない。

    まだなら急がれたほうがよろしいと存じます。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/05 08:31

    Air Tahiti にも乗れるのでしょうか?

    まず、
    NZ 4082 AKL 1605 PPT 2255(-1)
    はTN102なので、コンチネンタルのアワードで使えるのでしょうか?

    次に、木曜日のフライトである、
    NZ 4082 AKL 1405 PPT 2055 (-1)
    LA 834 PPT 0030 IPC 0955
    および、
    NZ 40 AKL 1000 PPT 1700(-1)
    LA 834 PPT 0030 IPC 0955
    は繋げますが、
    NZ 4082 AKL 1605 PPT 2255(-1)
    LA 834 PPT 0030 IPC 0955 MCTを切っているようです。

    ということで、
    NZ 40 AKL 1000 PPT 1700(-1)
    LA 834 PPT 0030 IPC 0955
    だけが可能なのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件