Q&A

カラカス→シウダーボリバルorプエルトオルドスまでの航空券手配

公開日 : 2010年08月05日
最終更新 :

こんにちは。
今月中旬からベネズエラのエンジェルフォールを見に行こうと思うのですが、まずはカナイマツアーの拠点となるシウダーボリバルまで行こうと思っています。
カラカスまでの航空券は買ったのですが、そこからボリバル若しくはプエルトオルドスまでの手配をネットでしようと思います。
Acerca航空、Rutaca航空などのサイトを見ましたが、なんとスペイン語ページしかないではありませんか。
現地へ行かれた皆様は、カラカスで直接航空券を購入したのでしょうか。
心配症なので、できれば行く前に日本で予約をしていければと思っています。
何か方法はないものでしょうか。ご存知の方、ご教授お願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: カラカス→シウダーボリバルorプエルトオルドスまでの航空券手配

    皆様、ありがとうございます!
    みなさんのアドバイス通り、カラカスの空港で予約をしてみようと思います!
    ありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カラカス→シウダーボリバルorプエルトオルドスまでの航空券手配

    昨年11月にカラカス経由でエンジェルフォールズへ行って来ました。
    ベネズエラの国内線はカラカス到着後、空港で確保しました。
    それほど混んでいる様な印象はなく、あっさりと予約できました。
    ただ、日曜日は若干便が少なくなるようです。
    往復ともアセルカ航空でプエルトオルダスまで行きました。
    便数的にはシウダーボリバル行きよりもプエルトオルダス行きの方が、圧倒的に多かったです。
    ただ、カナイマへ向かうにはシウダーボリバルの方が便利です。
    もし、うまくいかなければ、空港内の旅行会社を利用してカラカスでエンジェルフォールズま
    でのツアーを予約するという事も、考えられたらいかがでしょうか。
    ではお気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カラカス→シウダーボリバルorプエルトオルドスまでの航空券手配

    ハンマーヘッドさん こんばんわです

    私の場合は カラカスの国内線ターミナル(国際線のターミナル隣接)の旅行社ブースで航空券&カナイマツアーを手配しました
    私も日本から日程を組みたかったのですが、できなかったのでこのようなスタイルになりました
    カラカスに早朝着 即効ツアー予約 昼にはカナイマへ着いた ラッキーだったです
    とはいえ、ここまでスムーズに行くとは思えず ドキドキの連続でしたが(笑)

    よかった点は、乗り継ぎを含めて カナイマまでのロスタイムが少なかったこと
    そして、プエルトオルドスin シウダーボリバルout など自分の希望する内容を組んでもらえたことです
    交渉術&語学力があれば もうすこし値切ったり、もっと安いツアーを探せたのですけれども~
    私のレポート 
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271783/-/parent_contribution_id/271783/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271788/-/parent_contribution_id/271788/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271793/-/parent_contribution_id/271793/

    もし ハンマーヘッドさんがシウダーボリバルの往復になるのならば
    シウダーボリバル⇔カナイマは 飛行機の積載量の関係で持ち込み荷物に制限されることがあります
    あらかじめ カナイマへ持っていくものと シウダーボリバルの旅行社に預けていくものに分けておくことをお勧めします。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぼくは、プエルトオルダスへ飛んで、シウダーボリバルまでタクシーを飛ばしました。

    これ、昔の話なんで、役には立たないと思いますが。
    面白いと思ったので、ネタで書いておきます。

    僕が行った時、
    カラカスからシウダーボリバルのフライトが、
    それより遠い、カラカスからプエルトオルダスへの切符よりも
    安かったんです。

    それで、プエルトオルダスへ飛んで、
    プエルトオルダスから、シウダーボリバルへタクシーで飛ばしたら、
    同じ値段になりました(笑)。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/cesna.htm

    僕はカラカスの旅行代理店で切符を買った翌日に飛びました。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/05 19:51

    Aeropostalですが。

    http://www.aeropostal.com

    以前このペ-ジで予約出来たので予約して現地でカラカス→Puert Ordasのチケットを買い求めましたが今は出来なくなってしまっていますね。

    カラカス⇔Puert Ordasの時刻表はINFORMACIONのITINERARIOをクリックすると見れるようになっています。

    予約についてはメ-ルで問い合わせれてみればいかがでしょうか。

    予約してもチケットはカラカスのAeropostalのカウンタ-で現地通貨で買わなければいけません。

    クレジットカ-ドもUS$も受け付けてもらえませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件