Q&A

ブラウンズのアフタヌーンティー予約について

公開日 : 2010年08月04日
最終更新 :

9月に初の1人旅でロンドンへ行くので、ぜひ有名なブラウンズのアフタヌーンティーに行きたいと思っております。
そこで、ブラウンズのHPで予約をしようと思ってサイトを開いたのですが、予約の人数が1名が表示されないのです・・
やはり1名でアフタヌーンティーをするのって珍しいのでしょうか(^^;)
とりあえず、と思ってサイトを見ていたのですが予約でクレカ情報の入力項目まで出てきて驚きました。

こうなったら、電話で予約をしようかと思っているのですが、電話予約でもクレカ情報が必要なのでしょうか?
実は・・私は英語が得意じゃなくて電話予約するならペラペラしゃべれる知人に頼もうと思っているのです。
しかし、電話でもクレカ情報も伝えなければならないのなら自分でがんばるべきなのかなぁ~とも思いつつ。

ブラウンズに電話で予約した方いらっしゃいましたら、予約した時の流れを教えてもらえませんでしょうか?
こちらの情報として何が必要なのか等も含めて教えて頂ければ幸いです。

あと、女性一人でブラウンズのアフタヌーンティをした方が居ましたら、一人だとどういう雰囲気なのかも教えれもらえればうれしいです!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私も1人で♪

はじめまして。
    私も1人で2回行っています、1人でいらっしゃっている方多いですよ♪

旅行の日程上、この日のこの時間にしか行けないというスケジュールでしたら予約された方が良いかもしれませんが、
    もし、行っても入れなかった場合、その時に次の日の時間で予約されては?と。

私は、1回目の時は前日に近くを通ったので予約だけして翌日にお茶をしました。
    2回目の時は予約無しで入れました。

上のコメントをされた方達も書いていますが、1人ですとちょっと手持ち無沙汰なので
    本を持って行かれると良いと思います。
    あと、カメラもお忘れ無く♪
    スタッフの方も心得ていて、バッグからカメラを出したら、何も言わなくても
    あ~写真ね♪ て感じで、カメラを受け取ってくれました。

よいご旅行を~。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も1人で♪

レスありがとうございます!

一人で来られる方が多いとの言葉とっても心強く、ありがとうございます!
    堂々と楽しみたいと思います♪

カメラはもちろん必需品で持っていきます!優雅に写真を取れればと・・

予約もなんとか現地でなりそうですね!本当は、自由気まま旅行なので、
    「何時に予約あるから急がないと~」なんてバタバタするのが嫌だったんです。。
    時間に追われるのは日本だけで十分(笑)

楽しんできます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も予約なしで参りましたけれど・・・

アフタヌーンティで、予約しなくても
    ちゃんとした席を用意してくれたホテルの一つ。
    もちろん、席が空いている場合ですけれど。

読書でも良いですし、
    旅先ですから、絵葉書や日記をつけるとか、
    又はひたすらボッーとしていても大丈夫。

日本の喫茶店で、普通に一人で
    のんびり時間を過ごす感覚でどうぞ。

素敵な時間の過ごし方は
    たくさんありますものね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も予約なしで参りましたけれど・・・

レスありがとうございます!

皆さんレスいただいている様、予約しなくても大丈夫そうですね!楽しみです!!

おのぼりさん風でなく、優雅に過ごしたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブラウンズのアフタヌーンティー予約について

一人で飛び込みでお茶しました。
    冬場の寒い時期の頃で、用意されたのが暖炉の前の特等席。
    とっても良い気分でペンギンの様な白黒モーニングコート姿の執事の様な風格のウェイターさんにかしずかれてのティータイムはなかなかのもんでした。
    サンドイッチとスコーンはまぁまぁでしたが、スィーツは…かな?
    断らないと永遠におかわりが出てきます。
    お腹いっぱいに詰め込んで、暖炉の火も暖かく、ついでに30分ほど熟睡したような気もします。
    平日ティータイムが始まる時刻早々に入れば、予約しなくても大丈夫な様な気がしますが…。
    暇つぶしの為文庫本でも持ち込めば、一人でも楽しいお茶の時間になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブラウンズのアフタヌーンティー予約について

レスありがとうございます!!

優雅な雰囲気が目に浮かびます・・暖炉に執事さん風のウェーターにスィーツ。。
    ウットリなイメージですね!
    私の行く時期は暖炉が無くて残念ですが、今からとっても楽しみです!!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件