Q&A

ホテルパジーシュから空港への行き方

公開日 : 2010年08月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめましてこんにちは、9/23から10/1までウィーン→プラハと旅行をします。

質問なのですが、プラハの宿泊ホテル「ホテルパジューシュ」から空港への行き方で一番簡単で安いものを教えていただけないでしょうか?

ミニバスが共和国広場に止まると言う事なので、それに乗って市内から空港へと行くことは可能なのでしょうか?

検索はしているのですが、コレ!というものが見つかりません、情報を頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• この間乗りました

先日ホテルパジューシュの隣のキングスコートに宿泊したので往復ミニバスを利用しました。
    場所は皆さんの書かれている通り広場を横切って銀行の脇を50mほど行った所にバス停があります。
    空港からは写真のバスで10数人乗り合わせで来ました。途中渋滞が多少あって40分ぐらいで到着しました。
    帰りは7:30の朝一のバスを利用したのですが、この時間は写真のバスではなくもう少し小さいバンが7:20ぐらいに来て私たちとアメリカ人ご夫婦をピックして空港まで運んでくれました。
    バスが違うので一瞬躊躇したのですが、運転手さんが英語が堪能でこのバスで間違いないよ~って言ってくれたので安心して乗れましたよ。
    ちなみにチケットは行きは空港の切符売り場で買い、帰りは空港到着時に運転手さんに払いました。おつりが無いようにしたほうが良いかもです。
    お値段は片道120kc/1名です。
    確実に往復するようだったら往復チケットは半額割引だったと思います。
    帰りはすいていて30分ぐらいで空港に到着しましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/23 09:42

ありがとうございました!

同じ道の回等が聞けて安心しました、帰りも乗ることができるんですね!

当方、電車でウィーンからプラハに入ります、帰りの飛行機はプラハから出発なので
    当日運転手さんに支払いたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/16 18:15

Re: ホテルパジーシュから空港への行き方

こんにちは、うらうらさんの言うとおり共和国広場からのミニバスがhotel pařížからは一番便利だとおもいます。
     他に安い方法はありますが、歩く時間を考えるとどうかな?と言う感じです。

ちなみに他の方法を参考までに

共和国広場からトラム5番か26番で二駅目のhlavni nadrazi(プラハ本駅)でバス(エアポートエクスプレス AE)で
    空港まで。 料金はトラム18コルナ+バス50コルナです。

もうひとつの方法はホテルから歩いて旧市街地広場をぬけて地下鉄staromestskaまでいきます。所要時間約12,3分
    地下鉄で終点dejvickaまでいってバス119番に乗り換えて空港まで。これだと26コルナでいけます。

ミニバスは最近いくら位なのかな?使ったことがないがないので値段がハッキリしませんが、70~100コルナ位だと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/16 18:27

回答ありがとうございます!

>zorochanさん
    回答ありがとうございます。
    ミニバスで空港へ行けるんですね!とても助かりました。

空港から街へのアクセスしか乗れないかと思っていたので、わかって一安心です。

他の行きかたも、大変参考になります。
    ミニバスがダメだったときに参考にさせていただきます。