Q&A

免税店でポータブルGPSを買いたい

公開日 : 2010年07月31日
最終更新 :

はじめまして。ロサンゼルス経由でペルーに行くものですが、乗り換え前の待ち時間で、GAMIN社製のポータブルGPS(GPSMAP62s)を免税で買いたいと考えています。

空港内の電気屋さんに関して連絡先などの情報をお持ちの方がいましたらぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/08/01 03:31

免税店でGPSを扱ってるかどうか・・・・乗り継ぎで免税店に入れるかどうか・・・

まず、
    * LA空港の『免税店』はDFSギャラリアですが、95%の確率でGPSは扱っていないと思います。
    http://www.dfsgalleria.com/jp/north-america/

次に、
    * 『ロサンゼルス経由でペルーに行くものですが、乗り換え前の待ち時間で』
    ですが、(プロフィールによると)Baku019さんは何度かアメリカ経由でペルーへ行かれているとの事ですが、アメリカへ一度『入国』してからペルー行きの便へ乗り換えられているのですか?
    単なるトランジットでしたら、待ち時間はアメリカへの入国審査をしていないトランジットルーム(非・未入国者)で、ペルー行きの便へ乗り換え(待ち)すると思うので、そこで買えるのは(買えるとしても)酒タバコや香水程度かと思います。

なお『免税店』ですが、酒税やタバコ税、輸入関税が大きくかけられている品目(香水や欧州から輸入の高級ブランド)以外でしたら、ネット通販や街のディスカウントショップなどの方がはるかに安い場合も多いと思います。
    例えば免税店では、Tシャツ・トレーナー・普通のバッグ・チョコレート類など、街で買った方がずっと安いものも沢山売ってます。

GPSMAP62sという機種を調べてみると、地図表示が無く緯度・経度と高度の表示のみのGPSのようですから、どこで購入しても構わない機種のようですね。
    (それにしても、機能に対してめちゃ高い機種ですね!・・・汗)

免税店で扱っているかどうかはかなり疑問が残りますが、一度Amazonやebay(オークションではなく新品販売)などで調べてみてはいかがですか?
    (少なくとも値段の差など)

全く関係ない内容で恐縮ですが、人類学調査でペルーへ何度か行かれているとの事なのでついでにお聞きしたのですが、テレビやネットで見ていて、チベット族の人たちの衣装(特に色使い)や顔つきなどが、ペルー高地の民族のそれと非常に似ていると感じる事が時々あり、とても不思議に感じています。
    実際に、ペルー高地の民族(色使いや風習・顔つきなど)って、チベット高地の人たちと似ているんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 免税店でGPSを扱ってるかどうか・・・・乗り継ぎで免税店に入れるかどうか・・・

アドバイスありがとうございます。読ませていただきました。

GPSをアメリカ国内で購入したい理由は関税がかかるからです。通常、アメリカ国内で買う値段の倍以上するのです。これまで考えていなかったのですが、旅行保険では関税分は認められず、補償額が少なすぎたことがあり、今回は挑戦してみようと考えてみました。

そもそも、関税がかかってしまうのですね。

ご質問の件ですが、チベットとペルーの高地部に住む民族は、自然環境がともに熱帯高地に区分されており、そういった面で多くの類似点はあるようです。
    日本人研究者では、山本紀夫先生や稲村哲也先生などが人類学的調査を実施されており、一般書も執筆されていたと思います。

もう少し詳しくご説明できると良いのですが、この程度ですみません。

• 退会ユーザ @*******
    10/08/01 00:35

Re: 免税店でポータブルGPSを買うから

持つとかは分からないけれど
    ここで探してみたら
    http://www.ifly.com/los-angeles-international-airport/shops-stores

または、探してあげたら

最近は情報を持たないほうが軽い

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 免税店でポータブルGPSを買うから

アドバイスありがとうございます。早速そのサイトで調べてみました。

とりあえず、電気屋があることと、その場所がわかりました。

後は、連絡先を探して、直接電話、もしくはメールをしてみます。

とても助かりました、ありがとうございました。。

• いいね! 0
    • コメント 0件