Q&A

プリンスエドワード島のめぐり方

公開日 : 2010年07月31日
最終更新 :

はじめまして。
もうすぐプリンスエドワード島へ旅行するのですが、ツアーではなく、
フリーの1人旅行で4日滞在します。
ガイドブックによると、公共交通機関がほとんどないので、ツアーまたは
レンタカーおよびタクシーでの移動がベターとありました。
何はともあれ、赤毛のアンゆかりの場所はまわりたいと、そこをまわる
現地ツアーと、もう1日、別のところを観るツアーを申し込みました。
宿泊場所はシャーロットタウンなのですが、2日は必要ないかな、と
思うのですが、もう1日、現地ツアーを追加しようか悩んでいます。
実際に旅行された方、おすすめのコースなどありましたら、教えて
いただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: プリンスエドワード島のめぐり方

初めまして。

2002年の8月上旬に,個人でプリンスエドワード島を巡りました。
    赤毛のアンで有名ですが,それだけに限らず素敵な景色が広がる島でした。
    是非,あの素晴らしい風景を楽しんで欲しいです。

プリンスエドワード島のVisitor's Guide では,中央部のCharlotte's Shore , Anne's Land ,東側の Bay & Dunes , Hills & Harbours , 西側の Ship to Shore , Sunsets & Seascape に分かれていました。
    それぞれが,その特色を良く表していると思います。

私はホテルが Bay Fourtune に在りましたので,殆んどをHills & Harbours で過しました。
    レンタカーで移動していましたので参考にならないかもしれませんが,一番のお勧めは St.Peters でした。

http://langsyne.exblog.jp/11714814/
    こんな所です。

海が入り組んだ地形になっています。
    そして,島の特産であるジャガイモの白いかわいい花が咲き誇っていました。
    また,刈り取った干草の束が至るところに転がっています。

そして,プリンスエドワード島には,昔走っていた鉄道の線路跡を利用した,コンフェデレイション・トレイルと呼ばれている,サイクリングロードが整備されています。
    島に入って来る車には,ほとんど MTB がつまれており,みなサイクリングを楽しんでいます。

私も "Anne of Red Doors" というお店で MTB をレンタルして,サイクリングを楽しみました。
    http://langsyne.exblog.jp/11720173/

移動の手段がないと,厳しいのかもしれませんが,是非,この素敵な風景の中でのサイクリングも候補の一つに挙げて欲しいと思います。

どうか,素敵な旅行,素敵な時間をお過ごし下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/02 22:58

Re: Re: プリンスエドワード島のめぐり方

langsyneさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

旅行記、拝見しました。本当に美しい景色ですね!
    自転車、しばらく乗ってない&体力に自信がないので、
    ちょっと迷っているんですが、あんなにきれいな景色を
    楽しめるなら、乗りたくなってしまいますね。

本当に、アン意外にも、見どころがたくさんあるんですね。
    少しでも美しい景色を堪能できたら、と思います。
    (あとはお天気に恵まれますように!)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/01 01:43

Re: プリンスエドワード島のめぐり方

manyaさん

楽しみですね!
    8月はシーズンですので賑やかで、殆どのお店が開店しており
    楽しめると思います。

プリンスエドワード島は(予想しておられるより)結構大きい島です。
    日本・プリンスエドワード島協会のOfficial Siteに載っている
    シャーロットタウンからの所要時間の2倍を見ておいた方が安心です。

私共は夫婦でレンタカーで島巡りをしましたが3日以上かかりました。
    海や島の自然は勿論、家並みや港も大変美しい島です。

折角ですから「North Cape」から「East Point」まで島全体を
    ゆっくり見られることをお勧めします。
    シャーロットタウンの散歩も良いですよ。
    歩いて雰囲気やレストラン・ショッピングも楽しんでください。

プリンスエドワード島はゆったりと時間をかけて楽しまれる事を
    お勧めします。(良い思い出になります)

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/02 22:44

Re: Re: プリンスエドワード島のめぐり方

Mav4さん

はじめまして。コメント、ありがとうございます。
    ご夫婦でまわられたのですね。素敵ですね。

そうなのです。島だから・・・と侮っていたら、思いのほか
    大きい島で、びっくりしました。
    あまり調べないうちに、手配をしてしまったので、公共交通機関や
    歩きである程度済むだろう、とタカをくくっていて・・・・。
    予約している現地ツアーでは、島の1/3しか見ることができませんが、
    しっかりと美しい自然を堪能したいと思います。
    せめてシャーロットタウンは、あちこち見て回りたいと思っています。
    (公園もあることですし)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件