Q&A

グドヴァンゲンからヴォスのバスは土曜日午後は1本しかないのでしょうか

公開日 : 2010年07月31日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
来週からノルウェーとデンマークを旅行します。
オスロからベルゲンまでフィヨルド観光をしながら移動します。
移動日が土曜日で、「歩き方」に掲載されていたフィヨルドの時刻検索を利用して調べると、グドヴァンゲン→ヴォスのバス便は9時台と16:36しか出てきません。
これはあくまで路線バスの時刻表であって、ナットシェルのバスが別に運行されているのでしょうか?
土曜日にこの区間にバス移動された方や、詳しい方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございました!

    お返事が遅れて申し訳ありません。
    お二方とも情報ありがとうございました。
    その後トーマスクックで見ましたら、どうやら17時台が1本あるようです。
    一応現地で確認して利用しようと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • グドヴァンゲンからヴォスのバス

    現在、オスロに滞在しています。

    昨日、ナットシェルを利用して、ソグネフィヨルドですが、ベルゲン→ヴォス→グドヴァンゲン→フロム→ミュールダール→ベルゲンと回ってきました。グドヴァンゲン→ヴォス間は、私とは逆コースですね。

    ナットシェルは、一昨日、ベルゲン駅で購入しましたが、その時貰った時刻表では、来週なら、下記の通りとなっています。(オスロからなら午後になると思いましたので)ナットシェルは、グドヴァンゲン→ヴォス間、ローカルバスをそのまま使っていますので、恐らく別のダイヤはないと思います。土曜日の場合、どちらのバスを使っても、ベルゲンへの列車は同じになるようです。

    ○ グドヴァンゲン15時40分発→ヴォス16時55着/ヴォス17時53分→ベルゲン19時05分(日~金)
                          /ヴォス19時20分→ベルゲン20時34分(土のみ)
    ○ グドヴァンゲン17時45分発→ヴォス19時00着/ヴォス19時20分→ベルゲン20時34分(毎日)

    上記以外に、月曜日~金曜日の午後は、グドヴァンゲン13時20分発→ヴォス14時35分着というのもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グドヴァンゲンからヴォスのバスは土曜日午後は1本しかないのでしょうか

    期間運行とかを含めると、もう少しあるみたい。詳細は備考欄をよくご覧になってください。
    http://www.skyss.no/Global/Bussruter/Hardanger_Voss%2001052010/900-950_Arna_Voss.pdf

    翻訳はこれを。
    http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大概は船(ボート)に合わせた運行になっているようです

    リンク:引用した時刻表に間違いがあるのを発見。

    運行会社が2系統あって、時刻表をマージするときにミスしたか。よくあることかも。



    一つは、国内を長距離のエクスプレス運行しているバスで、これは港の停留所には寄りません。
    Norway Bussekspress: Express coach services

    もう一つは、Vossとグドヴァンゲン港の間をシーズン中に普通は同時2台運行していて、普通はこれに乗ります。
    Skyss.no: Bus services for Voss and the wider region

    下記で、港はGudvangen kai 、他方はGudvangen E-16 なので、詳細地図も表示でき、違いを確認できます。
    http://reiseplanlegger.skyss.no/scripts/travelmagic/TravelMagicWE.dll/

    ボートに合わせて港にバスが待っているか、来るので、それに乗れば良いのですが、

    しばらく辺りで散策したいとかでしたら、停留所が異なる場合があるのでご注意を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件