Q&A

2月のエジプトやモロッコについて

公開日 : 2005年10月08日
最終更新 :

来年の二月中旬から3月末までエジプトやモロッコを旅しようと思っているのですが、やはりこの時期は砂嵐などが激しいのでしょうか??
できればこの時期に旅行された方がいたら、どのくらいの頻度で嵐が来て、行動(移動)ができなくなるのか教えてください。
また、この時期はオフシーズンとして店や現地ツアーがしまっているという事もあるのでしょうか?お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 2月のエジプトやモロッコについて

質問に逆に質問させていただいてもいいですか?
    そんな長期間エジプトにおられるんですね。
    よかったら予定など聞かせてください。
    私も今それくらいの予定でエジプト方面の旅行を考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 2月のエジプトやモロッコについて

そうなんですか。自分はいちおエジプトはくまなく行こうかと思っています。シナイ山に登ったり、砂漠のツアーに行ったり、シャルム辺りでダイビングしたり。もちろん遺跡なども見ようとは思います。あと時間があったら隣国の中東やら、トルコにも足を伸ばそうかと思っていますが、そこら辺はまだよく決めていません。

• 確かに砂嵐は・・

砂嵐は酷いけど。ツァーがしまってしまうほどの状況では私が行った時はなかったですよ!
    むしろ夏場の酷暑よりは旅はし易いのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 確かに砂嵐は・・

はじめましてたかちゃんさん。
    砂嵐は丸一日続いたりするんですか?それともスコールみたいに一日のうちに数時間ぐらい嵐が来るのですか?よかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件