Q&A

安ホテルの予約確認

公開日 : 2010年07月29日
最終更新 :

秋にオークランドに用があるので、『歩き方』にも載っているサンフランシスコのHotel North Beachという所に直接予約のメールを送りましたが、向こうから返信で訊かれたカード情報を教えた後、予約確定の連絡が(催促しても)来ません。気になって数日後カード会社に問い合わせましたが、不正な引き落としなどはその時点で発生していないようです。
これまでヨーロッパの安ホテルでは、予約後に向こうから迅速にメールで連絡をもらえていましたが、アメリカではもっといい加減で、直接電話しないと確認が取れないケースが多いのでしょうか。
また、上記のホテルについて何か問題点を耳にした方がいらっしゃいましたらお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 安ホテルの予約確認

この一件で、アメリカはいい加減という評価は早計です。
    普通、どこでもきちんと敏速な返事があるものです。
    安い宿泊施設で人件費を節約して、メールも見逃しているのかもしれません。
    何度も返事があるまでメールをしてみたらどうですか?
    いまは観光シーズンでホテルは忙しいのかも。

このホテルは観光には便利ですが、オークランドへBARTに行く場合、駅まで(Market @Powell)結構歩きます。

オークランドは財政不足で警官が多数解雇され、ますます治安が悪くなっています。
    気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

治安の問題等

おっしゃる通り、もしかすると担当者も雇用環境に不満を持って、顧客への応対を「節約」しているのかもしれません。電話する前に、yes or no? でメールの返信を催促することにします。
     用事での行く先はオークランドCity Centerの駅近くのマリオットホテル(高いので宿泊は避ける)なのですが、治安の問題についてのご忠告、ありがとうございます。なお、地図で見る限り、乗車駅はホテルから徒歩十数分のEmbarcaderoが近いようですが、これも治安の問題からPowell St.をお勧めなのでしょうか。

• Faxは?

mail時代にレトロですが、
    Reminderとして、faxしてみてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/29 22:42

Re: 安ホテルの予約確認

安ホテルでもネット予約のあるとところ、日本に予約センタのあるチャインのモテルを利用するようしています。個人経営または単独のところは何があるか分からないからです。

歩き方で予約したのなら歩き方さんにフォローしてもらえばよろしいと思いますが、...
    どうも個人的にホテルへメールをしたみたいですね。

ネット予約でも間違って最後まで行かないで確認が帰ってこないことがあります。予約が通っているのか分からない場合、どうするかといえば、電話するきゃない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/29 20:35

知ってると思うけど、これ参考ですわな。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60713-d217294-Reviews-Hotel_North_Beach-San_Francisco_California.html

当然、please reconfirm my reservation ・・・・」って送ったんやろね。何度か繰り返すことやろな。
    それで返事無い時にどうするか・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

線香持参(?)

ありがとうございます。フロントは相当気分屋のようですね。中・西欧の蚊は大型で小回りが利かないので撃墜しやすいですが、米西海岸の蚊については知らないので、予約確認が取れたら、時差ぼけと悪環境の中でも何とか眠れるよう、蚊取線香か、または煙の出ない類似品を持参しようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件