Q&A

フライングブルー1.4万マイルの使い方について【質問】

公開日 : 2010年07月27日
最終更新 :

はじめまして。
来年4月までの期限が残っているフライングブルーのマイレージが14000程あります。
普段あまりエールフランスには乗らないのですが、残り期間中の有効な利用の仕方はありますか?

それともスカイチーム加盟の大韓航空の格安便にでも乗って、無期限延長を図ったほうがよいのでしょうか?

せめて2万マイルほど貯めれば、使い道も出てくるのですが・・・

恐れ入りますが教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 使い道、あります。

フライングブルーマイルが14000マイルあるのでしたら、e-Shoppingで10000マイルから
    商品に交換できると思います。AFとKLMのHP「マイルをつかう」でご確認ください。
    また、不足分のマイルを購入する事もできますが、かなり割高でおすすめはしません。
    私もFBでマイルを貯めていましたが、突然、有効期限を20ヶ月に変更にされて使い勝手が
    悪くなるわ、マイルのカウントも少なくなるしで、今まで貯まっていたマイルを航空券に
    交換して使い切ったのを機に、今後はAFとKLMに搭乗した際はデルタ航空のスカイマイルに
    統一して貯める事にしました。
    参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

皆様
    丁寧にお返事ありがとうございます。
    やはりかなり使いずらいのですね。
    他人に挙げることを検討したのですが、聞いたところかなりややこしく現実的に不可能でした。

たぶんそのまま期限切れを迎えることになりそうです。

ご返答いただいた方々ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • KEは、正規の割引航空券でも加算されない場合が多いですから注意が必要です

フライングブルーへは、以前と違って、他社便では加算されない場合が多いです。
    加算されないと、乗ったことにはならないので、期限の延長はできないはずです。

エールフランスのマイレージサービスは、AF-KLMになってから、コンチネンタルが抜けてから、魅力がなくなりました。

年に何回かAFかKLMに乗る場合を除いて、継続するメリットがもはや無いように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マイルはほんとに使いずらいと実感。

家族がマイルを使ってパリへの航空券をとろうとしましたが、帰りの便がずっと満席で断念。
    こういうことが2回くらいありました。マイレージを家族にあげようとして、連絡しましたが、
    航空券とかに替えてならゆずれるが、マイルそのままではできないと言われました。(4月の事です)
    大韓航空も利用しましたが、マイルのつくクラスじゃなかったです。
    今はエールフランスを利用してもマイル数が以前よりとっても少なくなってます。
    先に書きましたが、使おうとしても便がとりずらいなんてなんのためのマイレージなのかと思ってしまいます。私も来年に期限のマイルが2万あります。前の方が書かれてるように、安い他社便を利用してヨーロッパへ行き、片道を利用するのが一番かと思います。私もロンドンからビジネスクラスで利用しようと思ってます。ロンドンとか近いとこは、片道1万マイルで、イタリアとかはもっと必要でした。
    ヨーロッパ内のマイレージでの利用はしやすいようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AF便なら

こんにちは!!

ヨーロッパに行く予定は?
    AF便使用なら片道で利用できます。ヴェニスーパリ間で使用しましたが、13000マイル位だったと記憶しています。

フライングブルーは、知り合いにあげる事も出来ます。
    去年、ここの掲示板でヨーロッパを廻る人が居たので、期限が切れそうだった子供のマイレージを譲りましたよ!!

有意義に使ってください!!

• いいね! 0
    • コメント 0件