Q&A

ノボシビルスクへ行きたい。

公開日 : 2010年07月25日
最終更新 :

私は来年の2月あたりまで中国・大連に留学で滞在している者です。

この留学の間に知り合ったロシア人の女の子に惚れてしまいました。

彼女の紹介する地元、ノボシビルスク。

どうしても行きたいのです。

留学が終って迎える冬休みに、鉄道で北京まで出て、そこからノボシビルスクを目指そうと思っています。
難しいのでしょうか?可能なんでしょうか?

○ビザについて(ロシアの、また途中通過するモンゴルのビザなど)

○鉄道について(中国の鉄道は何度か乗ったことあるのですが、ロシアの鉄道また鉄道で国境を超えることは初めてになります。)

などなどわからないことだらけなんです。

ほかにもこういう問題が推測できると思われましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 先ずは帰国してVISAを取ること

からスタートしては如何でせうか?
    ノボシビルスクなど簡単に行けます。
    新潟→ウラジオストク→ノボシビルスク

余談ですが、
    ロシアから帰国する度に困ることがあります。
    電車の中の女性が皆、猿、豚、牛に見える。胴体が異様に長いのが笑えてくる。
    まっ、それも2,3日で眼が元に戻ります。
    ロシア女性の鑑賞期限は23歳まで。
    日本女性は細く長く ン十歳まで。
    神様は公平ですなぁ
    私もロシア行き始めの頃は、1ブロック毎に美女に遭遇して頭がクラクラしっ放しでしたけど、それも慣れれば・・・頑張って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/27 17:47

Re: ノボシビルスクへ行きたい。

私は数年前の1月中旬にに北京から大連、満州里、からシベリアへ入りノボシビルスクも通りました。
    行くことは可能ですが1月から2月はもっとも寒い時期で場所ももっとも寒い地域に入ります。大連もシベリアよりは暖かくとも冬はかなり寒いですから慣れてください。

私が行った時は寒波が日本のほうへ行った後でしたからイルクーツクで氷点下20度くらいでしたが、ノボシビルスクも温度が最も下がる地域です。

私は寒さは平気ですが余り軽く考えないほうが良いと思います。
    なおモンゴルは今年4月に日本人はビザ廃止になりました。ロシアビザは私はロシアに強い旅行社に頼み自分で大使館へは行きませんでした。

その時のシベリア鉄道スベルドロフスク駅(エカテリンブルク市)の写真です。この寒さでも駅には近所のおばあさんが食べ物を売りに来て非常に安いです。写真で衣類も見当がつきます。列車内は薄着でも大丈夫ですが、
    キオスクも小さな窓を開けて売ってくれます。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100028310447

• いいね! 0
    • コメント 0件