レポート

トゥクトゥクの運ちゃん!

公開日 : 2010年07月20日
最終更新 :

シェムリアップ~プノンペン~シアヌークビルと駆け足で旅してきました
これから出掛けられる皆様に何か有益な情報の一つになればと思い投稿してみました

出発前こちらのサイトで紹介されていましたシェムリのトゥクトゥクの運転手さんと事前に
メール交換をして現地到着時出逢いました

紹介されていたように本当にいい性格の青年でした!
料金としては4日間ハイヤーして一日10ドル~15ドル+α

英語は最初ヒヤリングに苦労しましたが特に困ることもなく
アンコールエリアはもちろん
求めればどこまでもローカルな場所にも行ってくれました

また自分は一人旅だったので朝から真夜中まで付き合ってくれましたよ!
ホントいい青年で僕からもお勧めしたいと思います!

一方プノンペンの運ちゃんもこれまたいい奴でした
たまたま出逢ったんですが
最初はホントへらへらとしてうさん臭く警戒しましたが
流暢に英語も使い苦労人で知って行くほど誠実な人でしたよ
仲良くなる内に家にまで招待してくれ
小さい子供さんと控えめで優しい奥様にはとても印象が残りました

頼み込んでシアヌークビルからプノンペンまでトゥクトゥクで行ってくれた
運ちゃんもいい人でした!


自分は警戒レベルの高い国をいくつか旅していますが
こんなにいい運転手さんに出会ったのは希です
これから行かれる方で彼らの情報を必要であれば
気軽にお問い合わせ下さい
出来る限り返信します

この場をお借りしてシェムリアップの運転手さんを
紹介して頂きました投稿者bunnyさんに改めて
お礼を申し上げます!ありがとうございました。



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/08/09 09:31

    Re: トゥクトゥクの運ちゃん!

    ナラちゃんさん、こんにちわ
    良い旅行でしたね・・旅は出会う人によって印象がかなり左右されます、
    相手にもよりますがナラちゃんさんの人柄も良い旅行の要因になっているのでしょうね
    私もある人の紹介で夫婦でバイクのお兄さんの後ろにそれぞれ乗って4日間観光をし
    穴場も連れて行ってもらいました。 
    とてもよい青年でした。
    出会う人たちが素朴で親切なシェムリアプはまた行きたい所のひとつです。
    海外旅行で良い思いをした分は外国からの日本への旅行者には親切に
    お節介してあげようかと思います('ω'*)アハ♪ 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/03 16:19

    いろんな人に出会って、いろんな経験をするのが、旅の醍醐味です。

    とんでもない人に会うのも、また、経験です。
    自分の危機管理能力の内なら、いろんな経験を積むのがいいです。
    そうすることで、自分の危機管理能力が高まっていきます。
    「この人は、危なそうだ」「この人は、嘘をついている」「この国は、こんな国だ」といったことが、わかってくるようになります。
    できるだけ、安全な旅、ぼられない旅、にするには、ある程度の経験が必要になります。
    経験を積むと、いろんなテクニックが身につきます。
    あなたの運転手さんも、今回は、”いい人”だったかもしれませんが、次回に会うときには、豹変している可能性もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トゥクトゥクの運ちゃん!

     カンボジアでこのようないい経験ができたのは、あなたは幸運でしたね。

     自分はプノンペンで恐い思いをしましたので、こうならない場合もある
    と注意を喚起しておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件