Q&A

Complete Flight?

公開日 : 2010年07月20日
最終更新 :

Libreville(LBV)からSao Tome(TMS)間のフライトですが、

私達が予約し、その確認のできない8月の金曜日ですが、今日、予約状況を確認すると、Complete Flightのサインが出てきました。

このサインは満席でしょうか?
でも、予約を続けると予約が可能ですが、・・・?

単に満席に近いと言うことでしょうか?

いずれにしても、私達がLibrevilleに到着してからでないと航空券が買えない(何故かLibrevilleの旅行会社も見当たりません。)ので、この時点でSao Tomeへ行くことを断念した方が良さそうですね。

もし、Librevilleの旅行会社をご存知の方、至急教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Complete Flight

たぶん、フランス語からの機械翻訳(機械的
    置換)だと思います。complet は満席の意味
    ですからね。

フランスでは、時々間違った英語サインに出くわします。

見かけた例ですが、 a 100m  を to 100m と置換
    しても意味が通じません。

中国の 特快 を そのまま日本語にして使うと、
    特快じゃなくて、特急に乗ろうよ、ということになり
    ます。 特快=特急ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

満席ですか?

早くからSao Tomeの手配をして、航空券だけが購入できず、残念です。

現地でキャンセル待ちをしたいと思いますが、早い時期から満席なので多分どうしょうもないのかも?

Gabonでゆっくりするしかないようですね。
    Librevilleは東京と変わらないほど物価の高い都市(世界で6番目?)だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Complete Flight?

飛びますよって意味ではないでしょうか?

欠航しませんよ。

直訳なので、間違っていたらすみません。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

満席?

ぽち さん、こんにちは。

周辺のスケジュールフライトを見ると、空席の多い飛行機が多いので、これ等の飛行機が全て飛ばないのはおかしいと思うのでComplete Flightは満席では?

一応、Sao Tomeへは行けないと思って、GabonのLibrevilleでの宿泊を7泊予約しました。
    (もし、その時点で行ける場合は、ホテルをキャンセルしたいと思います。Sao TomeはSao TomeのホテルのマネージャがVISAの手配もして頂いているので出来れば行きたいのですが、・・・諦めず最後までキャンセル待ちで頑張ってみます。)

• いいね! 0
    • コメント 0件