Q&A

トルコでの携帯電話

公開日 : 2010年07月19日
最終更新 :

8月にトルコに10日ほど旅行へ行きます。
SIMロックフリーの3バンドのGSM携帯を持っており、海外へ行くときは現地でSIMカードを購入して使用しています。
トルコの場合は、ネットの情報では、短期間であれば現地でSIMカードを購入すれば問題なく使用できるとの噂ですが、1-2週間は大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トルコでの携帯電話

全く問題ありません。イスタンブール・アタチュルク空港の到着ロビーにVodafoneがありますので,そこでSIMMカードを買って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

問題あります。

トルコでは、携帯電話(持ち込み)登録、のようなものをしないと
    普通にSIMを購入して利用していると、早ければ数日でロックされます。

長ければ2~3週間、数ヶ月前に2~3日でロックされた例もありました。

(以前にも同じような内容のトピがあり、そこでコメントしました)

携帯電話登録は入国1か月以内のパスポートを持って、まず、登録をして
    そしてSIMを買ってください。

登録には確か15~20TLかかります。

登録が面倒くさい、というのであれば、賭けでとりあえず買ってから
    しばらく使ってみる。ロックされたらそれを解除に行く、という手もあります。
    でも、いざ、という時に使えなくなったら不便だと思いますが。