Q&A

女一人でピピ島

公開日 : 2010年07月18日
最終更新 :

ピピ島って女一人で行っても大丈夫でしょうか。
年末に行こうと思っていますが、一人だったらやはり危険でしょうか。ただビーチでのんびりしたり、シュノーケリングしたりしたいだけです。
詳しい方々、教えていただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 年末… 正解

夏休みは雨季でドン曇の日が続きます。

ドン島発の1日ツアーがいい。
    http://b-tabi.com/pipi1.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/19 23:51

Re: 女一人でピピ島

08-09の年越しをピピ島で過ごしました。クラビーから船で行きました。
    私たちは女二人でしたが一人でも安全に楽しく過ごせると感じましたよ。
    毎晩ビーチパーティーがあって、そこで知り合った人たちと次の日ランチしたりボートトリップに出かけたりまたパーティーに繰り出したりとホリデーを楽しむヨーロッパ人が特に多かったです。
    夜のビーチには警備員のような人がいて「ホテル行ってやりなさーい」笑 みたいな注意をしながら巡回してたのも安心要素です。

楽しんできてくださーい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 女一人でピピ島

skyofloveさん、はじめまして。
    1年半くらい前に一人でピピ・ドン島に10日弱くらい滞在しました。
    当方、女性です。

危険な感じは無いですよ。
    白人ばかりでタイじゃない感じすらします。

シュノーケルはロングビーチがオススメですね。
    ナマコが多いですけど遠浅で綺麗です。
    ただローダラム周辺から行くには自力で峠道を越えるハードルートか
    ロングテイルボートをチャーターする方法になります。
    (ちなみに私は毎日、峠道を越えてました)

私のブログに滞在記をUPしてます。
    (ロングビーチ、峠越えルート、食事などなど)
    もし見たい様であればおっしゃってください。

ロングビーチは本当にマッタリできますよ。
    オススメです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 治安&交通手段

外国人観光客相手に生計を立てている善良な島民の人達と、外国人だらけの島です。

(人的に)危険な雰囲気はひとかけらもありません。

ただ、夜は場所によっては街灯がなくて暗いところもありますが、そのあたりは一般常識的な行動を心掛けていれば、特に危険な目に遭うといった可能性は薄いと思います。

また、交通手段ですが、アオナンビーチ、プラナンビーチ、クラビタウンの宿や旅行代理店等でピックアップサービスの付いたピピ島行きのチケットが簡単に手配できますので特に問題はないでしょう。

楽しんできてくださいね。

cf.ダイビングとかもいいですけど、丘の上から望む風景は絶景ですので是非、日中のうちに丘に上に登ってきてみてください。感動的な風景が待っていますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/19 11:17

多分、プーケットから入る…。

私は、この8月末に比較的安かったタイ航空を使って、プーケットの安いホテルに泊まって、ピピ島などへの日帰りダイビングをすることにしています。
     観光客が少ない島へ行きたいのかと思いますが、私にとってはピピ島はダイビングの場所です。
     しっかりしたホテルに泊まるのであれば、後は通常のことに気をつければよろしいかと思います。
     ただ、島までの移動が一人では、ちょっと大変かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件